フィンランドに向けて…。

c0115289_0514798.jpg

japanikkoさんから素敵な企画のお話を頂き、参加させていただいています!
japanikkoさんの【フィンランドの古布】に対する想いや、
フィンランドと日本の架け橋になりたいと色々な活動をされているのを
ブログでずっと拝見していたので、
今回の企画に是非私も参加させていただきたいと思ったのです。

日本からフィンランドに向けて…。
Taitomaa.fiというフィンランドの手芸サイトに、
日本の手芸品を出品するという素敵な企画です。

私もヴィンテージ生地を使用して製作するようになってから、
「私の作品は、海外の方の目にはどのように映るんだろう。」と、
思っていたので、今回フィンランドの方々に見てもらえるだけで本当に嬉しいです。
フィンランドで大切に使われていた生地が、縁あって日本に住んでいる私の元に…。
その生地でバッグやポーチにリメイクしたものを、
フィンランドの方々に見てもらえるのです。
私にとっては夢のような嬉しいお話です。
私の長い説明文を(汗)japanikkoさんが翻訳して下さって、
感謝の気持ちでいっぱいです!
素敵な企画に参加させてもらえて本当に嬉しいです!
ありがとうございます!!

フィンランドのイメージは【自然が豊かな国】。
森と湖の国と言われているフィンランドですので、
今回は森をイメージしてグリーン系の作品を出品致しました*
グランマバッグは、委託していたバッグなのですが
お嫁先が決まっていなかったので、
Taitomaa.fiに出品する事にしました。
バッグに合わせてポーチを作りましたが、
製作していて楽しかったです*


*************************************************




*フィギュアスケート世界選手権*
今シーズンの試合、全てが終わりました。
安藤選手・小塚選手、メダル獲得できて良かったです!
安藤選手は今季安定していましたものね!
安藤選手も苦しい時期がありましたからねぇ…(汗)。
そういう時期を乗り越えて強くなるのですよね。

そして真央ちゃんは残念でしたが、
今季苦しいながらも最後までよく頑張ったと思います。
今回、激痩せしていて心配していたのですが、
ベスト体重より5kgも痩せてしまったんだとか…(汗)。
全体的にパワーがなかったので気になっていたのですが(汗)、
体重激減も関係しているのかな…。心配です。
演技を終えてのインタビューでは、
「今の自分に出来る事はできたと思う。失敗した部分はもったいなかったけど、
今の時点で持てる力は全部出せました。」と冷静に話していたので、
気持ちは切り替えて来季に向かっているみたいですね。
今大会に向けての仕上げ段階で腹痛に襲われ練習を休んでいたこと、
体重が減ってしまったことでベストコンディションではなかったこと。
それを試合前や試合後も黙っていて、
笑顔でインタビューに応じる真央ちゃん。
言い訳をしない…。
私はそんな真央ちゃんが大好きなのだ。
高難度のジャンプ、トリプルアクセルにこだわり続けて跳び続ける真央ちゃん。
次は2連続3回転の習得を目指し、本格的なジャンプ改造をするみたいです。
とても真面目でコーチが止めても練習するみたいなので(汗)、
ケガをしないか心配です。
少し休んで、ソチに向けて少しずつ進んでいって欲しいです。
挑戦し続ける真央ちゃんをこれからも応援したいと思います。

[PR]
by girlish_style_rp | 2011-05-01 18:33 | handmade
<< ティータイムマット。 +++ >>