人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ティータイムマット。

ティータイムマット。_c0115289_119680.jpg

大きめのティータイムマットを作りました。
昨日は、落ち着いた色合いに少しだけ遊び心を入れて配色を考えたのですが、
今日はポップで可愛い配色にしてみました。
洋梨の生地はUSAのヴィンテージファブリックです。





ドイツのお花柄ヴィンテージファブリックにお花柄のチロリアンテープ・
赤い水玉レースにグリーンの水玉生地を合わせて…。
中央にもお花柄のチロリアンテープを付けました。
カラフルマットです!
左側は「こういう布があったら楽しいかも!」とイメージして、
組み合わせました。
裏は織りが詰まった厚手の麻生地(生成り色)です。

ティータイムマット。_c0115289_142181.jpg


昨日作ったマットと一緒に…。
ティータイムマット。_c0115289_1214614.jpg


マットの大きさは縦16・5cm(昨日のマットは17cm)横26cmです。


****************************************************
ハンドメイドの時は…。
ティータイムマット。_c0115289_1234684.jpg


小野リサ・クレモンティーヌのCDを聴きながら作業をしています。
最近は【かもめ食堂】のDVDを流しながら作業をする事が多いです。
ふと目にした時の画像が優しいと癒されます。
野菜を切る音。お肉を焼く時の「ジュ~~」という音。
とんかつを切る時の「サクッ」という音。
時々聴こえてくるフィンランド語や音楽も心地良い。
(フィンランド語分からないですけど…(汗)。)

そして私はカラフルなモノを作る…(笑)。

お腹が空いておにぎりとシナモンロールが食べたくなる…(笑)。


【マザーウォーター】は寝る前に観たいかな…。
映像が綺麗で癒されました~。

by girlish_style_rp | 2011-05-19 23:58 | handmade
<< グランマバッグ ティータイムマット。 >>