グランマバッグ

c0115289_17401836.jpg

イベント用にグランマバッグを作りました。
今回のテーマは【Zakka Zoo】なので、
試作で動物のアップリケを作ってみたり、
動物のカタチのバッグをイメージしてみたのですが、
お店の雰囲気に合うバッグができなくて…(汗)。
コラージュのセンスがないのだと思います(^-^;)。
店主さんに相談して、
動物柄や動物のカタチのバッグではなく、
動物園や遊園地をイメージした楽しい色合わせのバッグを
製作する事にしました☆
お店の雰囲気に合うような大人可愛いバッグを作れたらいいな。

テーマに沿った作品作りは難しいですが、
新たな発見があって勉強になります。
作品数は少ないですが、
楽しみながら製作していきたいです。
c0115289_061710.jpg

とっても可愛いドイツのヴィンテージファブリック(デッドストック)です。
丸い柄に水玉を合わせて、
丸いラインのグランマバッグに…。

接着芯・キルト芯を使用しているのでカチっとふんわり。
開閉部分にマグネットボタンを付けています。
内布は麻キャンパス生地(茶色)。

c0115289_0144924.jpg



*****************************************
今日は過ごしやすいですが、
昨日まで蒸し暑くて30度近くまで気温が上がった札幌。
【冬寒くて・夏は暑いマンション】に住んでいるので、
バテバテでした~(汗)。窓は沢山あるのですが、
風の通りが悪いのです(^-^;)。
クーラーがないので扇風機と保冷剤で暑さ対策をしていたのですが、
連日の蒸し暑さでカラダが疲れていたのか、
昨日の夕方にバッグを作り終え、
掃除機をかけてブログを更新しようとパソコンに向かったら、
激しい目眩が~( ̄▽ ̄;)~。
立ち上がろうとするとクラクラする~~。
目眩には慣れていますが、ビックリ~~(汗)。
こういう時にトイレに行きたくなると焦ります(^-^;)。
睡眠不足と食欲がなかったのが原因だと思います(汗)。
2時間ほどベッドで横になったら回復しました。
睡眠って大事だわ~~。夜も蒸し暑くて熟睡できなくて…(汗)。

暑いと冷たいものを食べてしまいますが、
冷たいものって胃が疲れちゃうんですよね…。
(胃が弱いので…(^-^;)。)
昨日はアサリと夏野菜のスープを作り、
最近、冷たいものばかり飲んでいたので、
食後に生姜紅茶にハチミツを入れて飲みました。
食事と良質な睡眠って大切ですね。

皆さんも夏バテしないようにお気を付け下さいね。

[PR]
by girlish_style_rp | 2011-07-30 13:36 | handmade(bag)
<< +++ 2wayバッグ。 >>