ティータイムマット。

c0115289_14221028.jpg

試作でクマさんマットを作ってみました。
絵心がないので、
動物の絵を描いてみるが残念な絵になってしまう…(汗)。
夫に「笑わせる為にわざと下手に描いてるんじゃないよね?」と、
いつも笑われています(^-^;)。
夫に見せる時はいつもより丁寧に描いているんですけど…(笑)。
自分でも笑っちゃうくらい本当に下手なので、
そう言われても仕方ないです(笑)。


実家の父・夫・義父は絵が上手なので、
「絵が上手い人っていいなぁ~。」って思います。
義父は定年退職後に水墨画を習い、
年賀状は水墨画で描いているんですけど、
素敵なのです。
実家の父は私が小学生の時に、
その年の干支の木版画を年賀状用に作ってくれました。
6年なので十二支ないですけど(笑)。
カラフルな色合いで可愛かったなぁ…。
夫はよく分かりませんけど(笑)、
上手な方だと思います(笑)。
そして私は…(汗)。
練習したら少しは上達するかしら…(汗)。


そんな絵心がない私が作ったクマのアップリケ。
大人っぽい動物を作りたかったのですが、
丸いラインの可愛いクマさんになってしまいました(^-^;)。
c0115289_14242599.jpg

布に接着芯を貼って、
アップリケのカタチにカットし、ほつれ止め糊を塗って、
乾燥させてから製作。
キルト芯を2枚挟んでいます。
c0115289_1426312.jpg

鍋つかみとしても使える大きさです。
c0115289_14274836.jpg


*昨日に続き、今日も蒸し暑い札幌。
30度超えたみたいです。
室温計がないので、部屋の気温は分からないのですが、
暑いです~~(汗)。
保冷剤をタオルで巻いて、首から下げて更新しています(^-^;)。

[PR]
by girlish_style_rp | 2011-08-06 14:27 | handmade
<< 自分用に…。 2wayバッグ。 >>