コラージュトートバッグ

c0115289_17392779.jpg

コラージュトートバッグを作りました。
Queseran Pasaranさんの2周年記念イベント
【ZAKKA ZOO】に出品します(*^-^*)。

絵が苦手なので動物モチーフでの製作は無理かなと思っていたのですが、
色々描いているうちに「白鳥だったら大丈夫かも…。」と、製作してみました。
何度か描き直してこのカタチになりました。
本当に絵心がなくて残念な私…(汗)。
花柄スワンにしようとアップリケを作って布の上に置いてみたら、
しっくりこなくて水玉に変更。
あとは全体のバランスをみながら、
丸いアップリケを色々と置いてみる。
何度もデジカメで撮影しながら配置を決めていくので、
とても時間がかかる作業なのですが、
配色を考えるのが好きなので楽しく製作できました。

配色を考えるのは楽しいけれど、
アップリケをミシンで縫うのが大変でした~(^-^;)。
丸いカタチを縫うのって難しいです…(汗)。


キルト芯・接着芯を使用しているのでカチっとしています。
プラスチックの底板を入れています。

c0115289_17403244.jpg


c0115289_17435538.jpg

持ち手は肩からかけれる長さです。
c0115289_17413671.jpg

[PR]
by girlish_style_rp | 2011-08-18 17:44 | handmade(bag)
<< +++ +++ >>