+++

c0115289_2332972.jpg

レ・スリーズさんで購入した、
オランダのヴィンテージファブリック。
画像はブルーグリーンっぽく写っていますが、
実物は↓の画像より少し濃いめのグリーンです。
写真って難しいですね(^-^;)。
c0115289_2343831.jpg

配色が可愛いくてお気に入りです。
状態もとても良く、やや厚地でしっかりした生地なのですが、
伸縮性がある素材なので、
バッグを作るとしたら接着芯を貼って、
生地をしっかり固定させてから製作しないとダメかな…。
布の端を少しだけ切って試してみようと思います。
多めに購入したので、台所のカフェカーテンも作りたいです(*^-^*)。
対面式キッチンなので、
台所のカーテンを替えるだけで、お部屋の雰囲気も変わりそうですよね~。

こちらは、今日届いたウール生地。
水色の生地は、もう少し濃いめの落ち着いたお色です。
c0115289_2345499.jpg


********************************************

*札幌の中心部にクマが出没したらしく、
ニュースを見てビックリしました(汗)。
今年はドングリなど山の木の実が不作で、
餌を求めて市街地まで下りてきているようです。
目撃者によると体長2mとか…(汗)。

クマ対策として、
【人通りが少ない朝晩は出歩かない】・
【出歩く際は鈴やラジオで音を出しながら歩く】・
【遭遇した場合は走って逃げると追ってくるため、
ゆっくりと後ずさりすることが大切】らしいですが、
もし遭遇したら、
怖くて動けなくなると思うし、
鈴なんて鳴らせないと思います(汗)。
冬眠する11月頃まで注意が必要らしいです。
私が住んでいる地域までは来ないだろうと思っていたのですが、
6日~7日にかけて色々な場所で目撃されているので、少し怖いです(汗)。
出没地域の近くにお住まいの皆さま、
お気を付け下さいね。

札幌市内のアウトドアグッズ店では、
クマよけの鈴が売れているとニュースで見て、
数年前に夫の両親から戴いたカウベルを思い出し、
久しぶりに出してみました(^-^;)。






【アルプスの少女ハイジ】で、
子ヤギのユキちゃんが首につけている鈴の音に似ているような気がします。
心地良い音…。
クマよけの鈴はどんな音がするんだろう…(^-^;)。

c0115289_2352872.jpg

旅行が好きで色々な国に行っているのですが、
スイスに行った時に買ってきてくれました。
夫が「この鈴、どこに置く?(汗)」と言って、
しばらくPC近くに飾っておいたのですが、
「あれ??あの鈴見かけないな~。」と思っていたら、
いつのまにか夫が自分の机の引き出しに仕舞っていたようです。

クマに関係なく玄関に飾っておこうと思います(^-^;)。


[PR]
by girlish_style_rp | 2011-10-07 23:51 | handmade
<< +++ *納品しました* >>