人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュレッダーを買うまでに…。

シュレッダーを買うまでに…。_c0115289_22444489.jpg

ずっと欲しかったシュレッダーを買いました。
これで貯まっていた公共料金・携帯電話等の請求書が捨てられます(^-^;)。
口座から引き落とされるものは、
金額をチェックしてPCの家計簿に入力をしたら破棄すれば良いのですが、
捨てられずにとっておく性格なので、
気付いたら保管するスペースがなくなって…(汗)。
4年前に全部処分したのですが、
また貯まってしまい…(汗)。
ここまで貯まると手で破ったり、ハサミで切るのは大変!
そこで「シュレッダーがあったら楽よね~。」と…。←遅っ!
家電製品にあまり興味がないので(^-^;)、
家電製品担当の夫に選んでもらおうと思っていたのですが、
ずっと仕事が忙しく出張も多いので、
夫に「好きなの買っていいよ。」と言われ…。
ネットで検索したのですが、沢山あって選べず(^-^;)。
口コミを読んでいると、更に迷うのであった。
布や洋服を選ぶのは早いんですけどね…(^-^;)。
今年の夏に5点に絞って印刷をして、
夫に「飛行機の中で見て~~。」と渡したら、
「本当に好きなの買っていいから~(汗)。」と返され…(汗)。
夫はシュレッダーに興味がないのです。
テレビ・スピーカー・空気清浄機・加湿器・炊飯器を買う時は、
事前にネットで検索したりお店にも何度も見に行っていました!(笑)。
色を決めるのは何故か私…(^-^;)。

家電製品に関しては、あまり拘りがないのです。
シンプルなデザインで使いやすければ良いかな。


そんな時に、
内田綾乃さんの本に綾乃さん愛用のシュレッダーが~~!!
候補の中に入っていたので、決めました!
買おうと思ってから10ケ月…。
やっと我が家にシュレッダーがきました(笑)。

conof.

今日はシュレッダーの日…。



ここ数日、風邪気味で体調が悪かったので、
今日は貯まっていた請求書等をシュレッダーにかけていました。
シュレッダーを使うのは12年ぶり!
使ってみて…。
①音は思っていたより静かでした。
②会社で使っていたものと比較はできないけれど、
パワーがないような気がしました。
家庭用としては、十分なのかもしれません。
③10分以上連続で使うと、安全装置が働き止まってしまう。
20分以上おかないと使えない。
④真下にゴミがたまっていくので、ダストボックスがいっぱいになっていなくても
ゴミ満杯センサーが働き止まってしまう。
少し重いシュレッダー部を持ち上げて、ゴミを平らにする。

私は沢山の紙を処分するのに使っていたので、
以上のような事を感じましたが、
普通に1~2ケ月分の請求書等を破棄するのには大丈夫かなと思いました。

シュレッダーを買うまでに…。_c0115289_22511679.jpg

これくらい溜まってくると、
④のようにセンサーが反応するので、
あまり溜めずにゴミを捨てた方がスムーズにいきます。
私が一度にシュレッダーをかけたから、
ゴミがあっという間に溜まったのだと思います(^-^;)。


シュレッダーを買うまでに…。_c0115289_22513383.jpg

私の場合、
シュレッダーに限らず、家計簿に使うレシートも貯めてしまうので、
こまめにお財布から出して整理をして入力したいと思います(^-^;)。

by girlish_style_rp | 2011-10-28 22:33 | hitorigoto
<< +++ ペタンコポーチ。 >>