ミニバッグ。

c0115289_1640811.jpg


先日ケセランさんへ伺った時に、
店主さんから
「バッグの中に入れる小さめのバッグか、巾着袋のようなものって作れる?」
とのリクエストがあったので、
以前に試作で作ったミニバッグを思い出し、
少し大きめに作ってみました。
私は荷物が多くて、大きめのバッグを持つ事が多いのですが、
バッグの中がゴチャゴチャになってしまうので(^-^;)。
ポーチの他に試作で作ったミニバッグに、
ハンカチ・ティッシュ・マスク・飴・文庫本などを入れて使っています。
すぐに取り出せるので便利なんですよ~。

接着芯・キルト芯を使用しないで、
外・内ポケットも付けずにくったりしたシンプルなバッグにしてみました。

スウェーデンのりんご柄のヴィンテージファブリックにドイツのお花柄の
チロルを合わせました。
可愛い赤い水玉生地と組み合わせて、
ポップな感じに…。



A5サイズの本が入る大きさです。
c0115289_16401987.jpg

内布も赤い水玉の生地ですよ~。
綿麻混合の現行品の生地ですが、
プリントしてから洗い加工をされているらしく、
ヴィンテージ風の柔らかな生地で気に入っています(*^-^*)。
c0115289_11135137.jpg

底にマチをとっています。
c0115289_11141478.jpg


Queseran Pasaranさんが参加されるイベントに、
girlish*styleの作品も並べていただけるそうなので、
ティータイムマットも一緒に納品します(*^-^*)。
[PR]
by girlish_style_rp | 2012-01-20 11:05 | handmade(bag)
<< ペタンコポーチ。 ティータイムマット。 >>