ペタンコポーチ。

c0115289_17151025.jpg

マリメッコのヴィンテージファブリックを使って、
ペタンコポーチを作りました。
キルト芯を使用していますのでふんわりしています。
ファスナーは16cmです。
この大きさだと小花柄のブーケのモチーフが丁度入るのですが、
今回はチロリアンテープと他の生地を組み合わせて作ってみました(*^-^*)。







内布は白地に赤の水玉です。
c0115289_17152479.jpg

レースは手縫いでチクチク…。
c0115289_10541629.jpg

先日作ったミニバッグと…。
c0115289_17153560.jpg


***************************************
<鍵が…(汗)>
昨日は、珍しく休日出勤だった夫。
夫を玄関まで見送りドアを閉めようと思ったら、
夫が「鍵が挿ささってたよ…。」と、
私のキーケースを渡して出掛けていきました。
「キャーーーーー( ̄▽ ̄;)ーーーーーーッ。」
小さい時から心配症だった私は、
毎晩両親に「鍵かけた?」と確認しても、
自分で鍵チェックしないと心配で寝れない子でした(^-^;)。
(「かけたよ~!」と言っても、何度か忘れていた事があったので(汗)。)、
そんな私はB型です。血液型は関係ありませんね(^-^;)。

結婚してからも寝る前に必ずチェックしているので、
今まで鍵をかけ忘れて寝るというこはなかったのに…。
一昨日の夜も「鍵オッケー!」と確認したんですけど、
まさか外に挿したままだったとは…(汗)。(←夫なんですけどね…( ̄- ̄;)。)
鍵がいつもの場所にあるかを確認していなかったので、
私も悪いんですけどね~(^-^;)。

鍵をかけ忘れて寝るよりも、
外に鍵を挿したまま寝る方が怖いような…(汗)。
「どうぞ~。入れちゃいますよ~。」と言ってるようなものですよね~(汗)。
そして超マイナス思考の私は、
「昨夜22時から朝の8時までの間に、
合い鍵を作られていたら…(汗)。」
「その鍵を使い、留守中に侵入されて犯人が隠れていたら…(汗)。」など、
色々妄想するのであった。
その事を夫に話したら「テレビの見すぎだって!
もし入られても盗られるものなんてないでしょ?」と言われ。
確かにそうですけどね~(汗)。
きちんと施錠していても、
壊して侵入されてしまう時代なので(汗)、
あまり深く考えないようにしますが、
朝からひやっとしちゃいました~(^-^;)。
そして、自分が忘れていたのに、
超プラス思考の夫なのであった…(笑)。


[PR]
by girlish_style_rp | 2012-01-23 13:34 | handmade
<< クロスロード 『蔵-KURA-』 ミニバッグ。 >>