+++

動いていない観覧車。
c0115289_13493898.jpg


小樽は札幌よりも雪が多いような気がします。
c0115289_13495936.jpg

札幌も大好きですが、小樽へ帰ると何だかホッとします。

実家の小樽で【しあわせのパン】の小説を読みました。
心温まる優しい物語。
最後の水縞君の日記が良かったです。
時間がゆっくり流れている。
お料理が人を幸せにしてくれる。
【かもめ食堂】【食堂かたつむり】も大好きです。
阿川佐和子さんの【スープオペラ】も読んでみたいな。
DVDも借りて観たいな~。
坂井真紀ちゃんも可愛くて好きです。

【しあわせのパン】。
お友達が「また劇場で観たいくらいスゴク良かったよ!」と言っていたので、
DVDが出たら絶対に買います!
それまでのんびり待ちます(*^-^*)。

c0115289_1350116.jpg


********************************************
寒いです(汗)。
家の中が…。
火曜の夕方から実家の小樽に帰っていて、
今日のお昼頃に札幌に戻ったのですが、
冷えきった部屋の温度は9℃。ヒィ~~。
2時間経ってもなかなか暖かくなりません(汗)。
雪も降ってきたし、
これからスーパーに行く元気はないので、
今夜はカレーにしようと思います(^-^;)。
牛乳とヨーグルトがあるのでラッシーも作ろう。
(食をテーマにした映画が好きと書いておきながら、
私は料理が得意ではありません!(笑))


夫は最終便で東京から帰ってくるので、
のんびり用意します(^-^;)。
[PR]
by girlish_style_rp | 2012-02-02 15:12 | hitorigoto
<< +++ 自分用に…。 >>