+++

c0115289_2121124.jpg

とっても可愛いマトちゃんチョコ。
この二粒は特にお気に入りだったので、
食べずに取っておいたのですが、
今日のおやつに食べちゃいました。
また販売してほしいな~。
マトちゃんに癒されました*







**************************************************


<トホホな週末…。>
金曜日に東京から帰ってきた夫。
電話の声がスゴイ鼻声だったので、
車で最寄り駅まで迎えに行きました。
本人は花粉症と言っていたけれど、
咳もするので、マスクをして運転する(汗)。
マスクをするとメガネが曇るんですよね~(汗)。
マンションの駐車場に着くとロードヒーティングが切られていた為、
車から落とした雪の塊が気になったので、
夫に「先に入ってて~。」と部屋の鍵を渡す…。
5分後…。
マンションに入って、ドアを開けようとしたら、
鍵がかかっているんですけど~( ̄▽ ̄;)~。
23時半過ぎに「ピンポーン」とインターホンを鳴らす。
夫に「わざとじゃないよね?( ̄- ̄;)」と聞いたら、
「いつもの癖で鍵かけちゃった。」と笑う夫。←笑えない…(汗)。
これでシャワーにでも入られていたら、
大変でしたよ~( ̄- ̄;)。

そして土曜日は、夫は花粉症だと言っていたけれど、
やはり風邪をひいたみたいで、
咳・くしゃみ・鼻詰まりで辛そうでした。
(花粉症の症状にも似ていますけど…(汗)。)
夫はマスクが嫌いなので、
風邪をひいていない私が一日中マスクで過ごす。息苦しい…。ふぅ~。
「飛行機や電車ではマスクしてよ~~!」と言いましたけど、
ちゃんとしてるのかな…(^-^;)。
風邪を悪化させない為に、
蜂蜜生姜紅茶・寝る前には卵酒を作る。
(そんなに風邪の症状が酷くなくても
「寝る前に卵酒飲むからヨロシク~。」と言ってくる夫…(汗)。)
食後にみかんや苺などのビタミンCを摂られせるが、
食べた後に咳をしながらタバコを吸うので、
「ビタミンCよ~。さようなら~~。」。
ヘビースモーカーの夫。健康の為にもタバコを止めて欲しいな~。
「タバコが1箱1000円になっても止めない。」と言っていたので、
無理だと思いますけど…(^-^;)。

お部屋を乾燥させない為に加湿器をつけたまま就寝。

そして日曜日の朝…。
喉が痛い…(汗)。
喉と耳の奥が痛くてご飯を食べるのが辛い…(汗)。ヒィ~~。
あんなに気を付けて過ごしたのに~~。
夫はちょっと元気になってる?(汗)
朝早くにインターホンが鳴るが、
喉は痛いし、休日のその時間帯は○教関係の勧誘がよく来るので、
出ませんでした。

お昼過ぎ…。
夫を玄関まで見送って、新聞を取ろうとポストを
開けると、茶封筒が入っている。
下の階に住んでいる方からでした。
開ける前に頭に過ぎったのが、
「夜遅くの騒音が気になりますので、気をつけて頂けますでしょうか?」
という苦情かも~~~(汗)。
ミシンは気をつけているけど、
夫の帰宅時間が遅い時の足音やシャワーの音とかね…(汗)。
と、開ける前からドキドキな私…(^-^;)。

封筒を開けて、読んでみると…。
「2月19日の朝、駐車場でお宅様の車と接触させてしまい、
車をへこませてしまいました。部屋を訪ねさせて頂きましたが、
ご在宅ではなかったみたいですので、連絡までに手紙を書かせて頂きます。」と…。
キャー。こっちもビックリ~( ̄▽ ̄;)~。
キズも目立つし(汗)、
運転席側が全体的にへこんでいて修理が必要。

真面目そうなお若いご夫婦で、
昨年の5月頃に赤ちゃんが産まれて、
駐車場で会うと「赤ん坊の泣き声がうるさくてスミマセン(汗)。」と、
申し訳なさそうに言ってくるご主人なので、
きっとぶつけた方が気持ちも落ち込んでいると思って、
「修理が必要になると思いますので、
主人が戻りましたらご連絡致しますね~。」と優しく対応しました(^-^;)。
手紙の文面からも誠実さが伝わってきたので。
でもショックだったわ~( ̄▽ ̄;)~。

と、何だか色々あった週末でヘトヘトでした~(^-^;)。

風邪は、
蜂蜜生姜紅茶を飲んで、
夕食は最近ハマっている【常夜鍋】を1人で食べて(笑)、
睡眠をたっぷりとったら、だいぶ良くなりました!
喉&耳の奥の痛みも治まって良かったです。

まだ寒い日が続くようですので、
皆さんもお気を付け下さいね。


[PR]
by girlish_style_rp | 2012-02-21 17:57 | hitorigoto
<< ミニバック。 ペタンコポーチ。 >>