ペタンコポーチ。

c0115289_15141526.jpg

カラフルなヴィンテージ・現行品のボタンと
うさぎのレースモチーフを合わせて作りました。
ボタンの位置によって雰囲気が変わるので、
色々置いてみてデジカメで撮影しながら製作します。

配色を考えるのも楽しいです。




内布は麻キャンパス地(黒)です。
c0115289_1514345.jpg

裏側です。
ギャロンテープ(ヴィンテージ)。
下の部分は手縫いでチクチク…。
c0115289_1532396.jpg
c0115289_15323350.jpg


20cmファスナーを使用したマチなしのペタンコポーチ。
キルト芯を使用しているのでふんわりしています。
通帳入れとしてもお使い頂けるサイズです。
c0115289_15325116.jpg


******************************************

*水曜日から実家の小樽に帰っていて、
昨日札幌に戻りました。
実家に帰ると夕食は17時半~18時半。
食後に両親とお茶を飲みながら、
お菓子を食べて、お風呂は21時頃に。
両親は22時には寝るので、
自分の部屋でテレビを少しだけ見て、
23時半には就寝(パソコンとミシンの誘惑もないので…(^-^;))。
2日間規則正しい生活をしただけで、
日中に眠くなることもなく、、
いつものような体のだるさもなく、
身体の調子が良いです(*^-^*)。
お肌の調子も少し良いような気がします。
やはり良質な睡眠って大切ですよね…(汗)。

ヨガ教室かジムに通いたいと思っているのですが、
今は体力がなくて、ヘトヘトになりそうなので(汗)、
先ずは規則正しい生活をして身体のバランスを整えて、
ラジオ体操と寝る前のストレッチを、
もう少し続けてみようと思います(^-^;)。

札幌に戻ると、夫の帰宅時間に合わせて、
夜型になってしまうのですが(汗)、
少しずつ改善していかなきゃ~。
(「先に寝てていいよ。」と言われても、何だか気になって眠れず…(汗)。)
出張の時は、
最終便で東京から戻り(早い便の時もありますが)、
会社に必ず寄って夕食を食べずに仕事をして
帰宅時間が午前2時・3時になることもあり、
どんなに遅くなっても夕食は家で食べるので、
夫の体の方が心配です(^-^;)。
(【ブラックサンダー】というお菓子がお気に入りらしく、
それは食べているみたいですけど…(汗)。)、

先日、夫が好きな【モーニングサンダーとブラックサンダー】が、
ダイニングテーブルの上に…。
パッケージに「YOU食べチャイな!」と書いてあり、
誘惑に負けて食べてみたら…。
美味しかったです(笑)。


[PR]
by girlish_style_rp | 2012-03-10 15:14 | handmade
<< ペタンコポーチ。 +++ >>