ティータイムマット。

c0115289_21312030.jpg

ティータイムマットを作りました。
お花×お花。
カラフルですね(^-^;)。
裏側はシンプルに麻キャンパス地です(チョコ色)。
左側のお花柄に合わせて作ったので、
先日作ったマットより少しだけ横長です。



とっても可愛いドイツのヴィンテージファブリック。
大きめのマットも作りましたよ。
c0115289_14474494.jpg

先日作ったマットも並べてみました。
グリーンの水玉以外は色々な国のヴィンテージファブリックです。
c0115289_14481815.jpg

5月25日よりQueseran Pasaranさんで行われる【器・木・布展】に納品予定です。
もう少し作ろうと思います。

********************************************
バッグ作りをお休みしていたのですが、
webshop用にグランマバッグを作ろうかなと思っています。
ポーチも作りますよ~。
はぎれセットを欲しいという方がいらしたので、
少しだけ並べます☆(2個くらいになります(汗)。)
とっても小さなSHOPになりますが、
6月~7月頃にオープンできたらと思っています(*^-^*)。
2年ぶりなので、
カート登録など忘れていそうです(汗)。
その前にプリンター買わなきゃ!

夫が「パソコンも買ったら?」と言ってくれたのですが、
パソコンコーナーに行ったら沢山あって、
「???…(汗)。」。
こんなにあったら分からないし、決められない…(汗)。
電化製品にあまり興味がないというのもありますが…。
とりあえずキーボードの感触を確かめようと、
「お元気ですか?(←誰に宛ててのメッセージ?(汗))
今日は疲れてヘトヘトです。
お腹空いたなぁ~。
今日は何を食べようかな…。」と打ってみたら、
背後から声が…。
夫かと思ってみたら、店員さんでした~( ̄▽ ̄;)~。
「あいうえお。かきくけこ。」と打てば良かったです(汗)。
この日は決められず、
パンフレットを沢山持って帰ってきました(汗)。
そして夫は出張へ~。
夫の出張中に調べる気もなく、
パンフレットは開いていません(汗)。
パソコンに関しては全く拘りがないので、
「これ!」って決めてくれたらいいのだけれど。

今週は札幌なので、少しは時間あるかしら…(^-^;)。
仕事から帰って疲れている夫に、
調べてもらおうとする嫁。
あっ!デジカメは自分で調べて1人で買いに行きましたよ!
(修理に出したけれど、部品にお金がかかるので、
買い換えました!)
本当は一眼レフカメラが欲しかったのですが、
もう少し調べてからにしようと思います(^-^;)。
デジカメがあって、2台目に一眼レフカメラの方が
良さそうですよね。
13年間愛用している家庭用コンピューターミシンの
調子が悪いので、ミシンも欲しいなぁ…。
厚地を縫うとミシン針が折れちゃう事が多いので、
毎回ドキドキしながら縫っています(^-^;)。
ミシンはJUKIの職業用ミシン(SPUR)が欲しいのです。
色々な機能がついてなくていいので、
シンプルで長く使えてパワフルなミシンがいいな。
これは自分のお金で買おうかと検討中。

パソコン購入はもう少し先になりそうです。。。
ネットで検索して調べてみようかな…(^-^;)。

[PR]
by girlish_style_rp | 2012-03-27 15:07 | handmade
<< *納品しました* ペタンコポーチ。 >>