グランマバッグ。

c0115289_15483485.jpg

webshop用にフィンランドのヴィンテージファブリックで、
グランマバッグを作りました。
6~7月上旬頃までにOPENできたらと思っています。
とても小さなSHOPになりますが(汗)、
イベント用・委託用の作品と並行して、
楽しみながら製作していきたいです。

*************************************
【ありがとうございました。】
Les cerisesさん、Queseran Pasaranさんにて、
girlish*styleの商品をお買い上げ下さった皆様、ありがとうございました!
【100%チャリティーのはぎれセット】をお買い上げ下さった皆様、
ありがとうございました!
気に入って頂けて良かったです(*^-^*)。
reiko

****************************************
↓製作記録として画像を多めに載せています。



口布・持ち手・内布は麻キャンパス地(チョコ色)を使用しています。
マグネットボタン付き。
c0115289_1550291.jpg

内ポケットは1つです。
携帯用と小物用で仕切りを付けていますが、
スマートフォンはサイズによって入らないかもしれませんね(汗)。
内ポケット横幅17・5cm(8cm・9.5cm)。
今後の課題として、もう少し大きめで作ろうと思います。
c0115289_1549167.jpg


色鮮やかなお花柄のファブリック。
大柄なので、どの部分を使おうか迷いましたが、
さくらんぼと茶色のお花の部分を使いました。
c0115289_22513255.jpg

未使用品ではないですが、
使用感によるくったり感・色褪せ・シミ等もなく、
ヴィンテージファブリックとしては、良い状態だと思います。
30~40年前の生地ですので、ネップは多少ございます。
気にならない程度のものです。
c0115289_1931132.jpg

当時の製造段階に出来たと思われる、
線のようなものが一箇所ございます。↓
c0115289_15503434.jpg

c0115289_15511083.jpg

肩掛けできる長さです。
c0115289_15512727.jpg

反対側です。
本体・持ち手に接着芯・キルト芯を使用していますので、
カチっとふんわり。
口布部分には硬めの芯を使用しています。
c0115289_15514624.jpg


*グランマバッグ…。
おばあちゃんが持っているような
懐かしい雰囲気をイメージして作ったバッグです。
底のラインが丸いので荷物を入れた時に、
コロンとしたカタチになるのが可愛くて気に入っています*
キルト芯を使用しているのでふんわり…。
持ち手は肩からかけれる長さです。




**************************************
【週末は…。】
カーネーションの最終回で涙。
(金曜日の方が泣きましたけど(汗)。糸ちゃ~ん。)
世界フィギュア、男子のフリーを観て感動する。
羽生君の演技終了後のコーチの涙を見て、
私もウルウル…(涙)。
高橋大輔が優勝だと思っていたけど、
残念でしたね(汗)。
真央ちゃんがまさかの6位で、残念でした…(涙)。
今シーズンは辛い事もあった中で、
最後まで試合に出続けた真央ちゃん。
全日本選手権で優勝し、
特例ではなく、自らの力で世界フィギュア選手権への出場を決める。
その精神力の強さは本当に凄いと思いました。

今回のフリーの試合前に鼻血が出ていたところを、
情報番組で見ましたが、
やはり体調も悪かったのかな。
今は心と体を少し休めて欲しいです。
来シーズンは真央ちゃんの笑顔をみれますように。

[PR]
by girlish_style_rp | 2012-04-03 18:50 | handmade(bag)
<< ペタンコポーチ。 *納品しました* >>