+++

c0115289_1824033.jpg

昭和レトロな布。
カラフルな配色で可愛いです。

↓ある日の夕食…。



我が家のハンバーグは、
私がよく胃もたれをするので(汗)、
大葉と大根おろしをのせた和風ハンバーグを作る事が多いのですが、
ちょっと気分を変えて、
行正り香さんのレシピで、いつもと違うハンバーグを作ってみました。
料理が得意ではないので(^-^;)、
見た目はイマイチですけど(汗)、
夫は「美味しい。」と食べていました。
レシピ通り作ったので…(^-^;)。
いつもは割合を気にせずに【牛・豚の合挽き肉】を使うのですが、
牛肉と豚肉を2:1の割合で作ってみましたよ。
柔らかくて美味しかったです(*^-^*)。
今度からこの割合で作ろうと思います。
ソースは肉汁に赤ワイン・ケチャップ・中濃ソースとシンプル。
行正さんのレシピは、簡単で美味しくてお家にある調味料で
出来ちゃうので、お気に入りです(*^-^*)。

ハンバーグがこってり系なので、
サラダはハニードレッシングでサッパリ系にしました。
ドレッシングは、
オリーブ油・すし酢(普通のお酢がなかったので(汗))・蜂蜜・黒胡椒・お塩。

食器は結婚した時にお祝いで頂いたものなどが多く、
自分で買ったものって少ないです(^-^;)。
普段よく使う平皿とスープカップだけでも買い替えようかな。
可愛い食器と出逢うといいなぁ~。

c0115289_183315.jpg


【私だけ?(汗)】
数年前…。
ハンバーグの空気を抜く時に、
勢い余って上手くキャッチできず、
ハンバーグが台所のシンクの中まで
飛んでいったことがありました( ̄▽ ̄;)。
その日の夫のハンバーグは小さめにしました(汗)。

空気を抜く時は慎重に…(^-^;)。

[PR]
by girlish_style_rp | 2012-04-06 19:30 | hitorigoto
<< うさぎの布。 ペタンコポーチ。 >>