ペタンコポーチ。

c0115289_10304882.jpg

久しぶりの更新です(^-^;)。
ちょっと体調が悪くて寝込んでおりました(汗)。
体調が悪くなる前に作ってあった縦長のペタンコポーチです。
やっと更新できました(^-^;)。



フィンランドで買い付けされたヴィンテージファブリックに日本のレトロな生地、
ヨーロッパのヴィンテージチロルとレースを合わせました。
このお花の生地ですが、
私が持っているオランダの生地に配色・生地の質感が似ているので、
「もしかしたらオランダのものかも…。」と思ったりしています。
配色やお花のカタチがオランダやドイツの生地に似ているような気がします。
製産国は不明ですが、ヨーロッパのものだと思います。
c0115289_1031261.jpg

内布は麻キャンパス地(黒)。
c0115289_10314487.jpg

千鳥格子柄のデッドストックの生地です。
c0115289_1032239.jpg

キルト芯を使用していますので、ふんわりしたポーチです。

*******************************************
月曜日の朝から激しい胃痛、お昼過ぎには激しい吐き気がして、
一日中横になっていました。
胃もたれはよくしますが、
胸焼け・吐き気はあまりしないので、
ビックリしました(^-^;)。汗も出てくるし(汗)。
吐き気が治まったと思ったら、今度は下に…(汗)。
夜になって、症状は治まってきたのですが、
次の日、胃腸科のかかりつけ医に診てもらったら、
【急性腸炎】の可能性が高いとのことで、
お薬を処方してもらいました。
病院に行って良かったです(汗)。

数年前に消化器系の病気をして、
2年ほど通院していたので、
そちらの方も気になっていたので、
(1ケ月前から背中や腰の鈍痛があって…(汗)。)
エコー・血液検査もしてもらいました。
エコーは問題なし。
明日、血液検査の結果が出るので病院に行かなきゃ…。
【急性腸炎】って、食事制限があるのですね(汗)。
<飲んだり食べたりして良いもの>
お茶(緑茶・番茶)、紅茶(甘味の入らないもの)、スポーツ飲料、
お粥または柔らかめのご飯、トースト(バターなどをつけないで)、その他脂肪分・
繊維分の少ない食品
<飲んだり食べたりしては良くないもの>
牛乳および乳製品、炭酸飲料、ジュース、アルコール、果実、生野菜、
その他脂肪分・繊維分の多い食品

病院からもらった注意事項の紙を読んでみたら、
食べれるものってかなり限られているんですよね~(汗)。
まだ食欲はないのですが、
毎日欠かさずに食べている、
果物・ヨーグルトを食べれないのが辛いです(汗)。
調子が悪い時でも果物は食べれていたので。

あまり横になっていると、夜に眠れなくなるので(汗)、
ちょっとPCに向かってみました。
まだ胃の不快感はありますが、
これだけ打てるので大丈夫そうです。
久しぶりに文章を打ったので、
いつも以上に誤字脱字があると思いますけど…(^-^;)。

[PR]
by girlish_style_rp | 2012-04-11 12:38 | handmade
<< ティータイムマット。 うさぎの布。 >>