ティータイムマット。

c0115289_12532372.jpg


Queseran Pasaranさんの【器と木と布展】用に、
しずく形の大きめのマットを作ってみました。
型紙はきれいにできたのですが、
ミシンで縫うと…(汗)。
曲線を縫うのって難しいです(^-^;)。






マリメッコのPuketti(ヴィンテージ)に、
キノコ柄のチロルを合わせました。
ヴィンテージの水玉レースは手縫いでチクチク…。
時間はかかりますが、無心になれるので楽しい作業です(*^-^*)。

裏側はシンプルに生成り色の厚手の麻生地にしました。
キルト芯は1枚挟んでいます。
麻生地の柔らかなくったりした質感も気に入っています。
コップ等を置いた時に、
安定感がある厚さで作っています。

手縫いでステッチしていますが、
縫い目が粗いです(^-^;)。

c0115289_1265792.jpg


c0115289_12535730.jpg


**********************************************
今週は夫が出張だったので、
「色々作ろう!」と思っていたのですが、
体調を崩してしまい、
気付けば金曜日…(汗)。
1週間ってあっという間ですね(^-^;)。
来週は、ミシンに向かえるといいな。

[PR]
by girlish_style_rp | 2012-04-13 21:47 | handmade
<< ティータイムマット。 ペタンコポーチ。 >>