ティータイムマット。

c0115289_1717461.jpg

ドイツのヴィンテージファブリックに、
大好きな水玉の生地・ヴィンテージチロル・レースを合わせて、
大きめのティータイムマットを作りました。
裏側は、シンプルにチョコ色のリネンです。


ケセランさんで購入した水玉の器に、
チロルテープを入れてみましたよ。
c0115289_17183713.jpg


チロルテープは、
箱に収納していますが、
出番の多いチロルは器に入れても可愛いかも…。
c0115289_17184939.jpg



↓【hitorigoto…】



+++++++++++++++++++++++++
火曜日の夜から実家の小樽に帰っていたのですが、
水曜日の朝はとっても寒くて(汗)、
あまりの寒さに(冷え性なので…(^-^;)。)、
6月だけどストーブをつけようかと思いました~(汗)。
札幌に帰ってきたら鼻水が…(汗)。
朝晩の寒暖の差が激しい季節ですので、
皆さまお体に気を付けてお過ごしくださいね。

実家ではお寿司・カレイの煮付け・カニ・大好きなウニを食べて、
(お肉より魚介類が好きなのです。夫とは対照的…(^-^;)。)
2日間でしたが、早寝早起きで規則正しく、
のんびりしてきました(^-^*)。

今日の最終便で夫が東京出張から戻るのですが、
会社に寄ってくるので、何時に帰宅するんだろう…(汗)。
午前5時過ぎの時もあります(汗)。
先週の金曜日は、午前5時半に帰宅。
残業で遅くなる時は、
お菓子を少しだけ食べて仕事をするらしく、
帰宅後の深夜から早朝に高カロリーな夕食を食べる夫。
お肉メインのおかずじゃないとご飯を食べないので(汗)、
煮物とサラダでお野菜を摂っても、体が心配です(^-^;)。
お肉&油っこい料理が大好きな夫。
健康診断では、
コレステロール値が高く、
【要注意】じゃなくて、【要治療】…(汗)。
病院嫌いなので、病院に行く気はないみたいです(汗)。
困ったものです(汗)。
そんな夫のために、
コレステロール値を下げる効果があるという、
【米油】を買ってみました。
どれくらいの効果があるのかは、
分かりませんけど…(汗)。
色々試しているところです。
米油で長芋といんげんを炒めるのも良いみたいなのですが(味付けはシンプルに塩と黒胡椒)、
夫の嫌いな野菜がスナップえんどう・いんげん・グリンピース・キノコ…(汗)。
「この組み合わせって、コレステロールが下がるみたいだよ~。」と言ったら、
食べていたので、食べず嫌いだったのかな…(汗)。
結婚当初は食べれなかったキノコ系も、
干し椎茸は細かくして煮物に入れ、
舞茸・えのき茸はお味噌汁に入れたら食べれるようになったので…。
干し椎茸は、一番最初に飲み込むように食べていますけど…(^-^;)。
(キノコ・スナップえんどう・いんげんは、私が好きなんです(笑)。)

ヘービースモーカーで(お酒はお付き合いでしか飲まないですが…。)、
コレステロール値は高いし、
仕事は忙しそうなので、
年齢的にも体の事が心配です(^-^;)。

[PR]
by girlish_style_rp | 2012-06-15 22:09 | handmade
<< 定番スタイル。 ティータイムマット。 >>