自分用に…。 kawaii

c0115289_1683215.jpg


久しぶりにカチッとしたバッグを持ちたくなったので、
自分用に【おでかけバッグ】を作りました。
ちょっと試したいこともあったのです。

c0115289_1521999.jpg





黒系のお洋服が多いので、
カラフルなヴィンテージチロルテープを合わせました。
表・裏布は麻キャンパス地を使用しています。
c0115289_1693298.jpg

マチを多めにとっているので、
底板を入れています。
裏布の底に【筒状の底板入れ】をつけているので、
取り出し可能です。
c0115289_16102339.jpg


持ち手は革から布に変えました。
肩掛けできる長さです。
c0115289_16105222.jpg


++++++++++++++++++++++++++++++++
カチっとふんわり感を出したかったので、
硬めの接着芯+キルト芯を使ってみたのですが、
ゴワゴワしてカーブが縫いづらくて、
綺麗に仕上がりませんでした(汗)。←私の技術不足です。
過去の日記を読み返してみたら、
2010年11月に【おでかけバッグ】を作っていて(2年ぶりに…(汗))、
この時も綺麗にできなくて自分用にしていました(^-^;)。

次は2年後にならないように、
カチっとではなく、
ふんわり系で製作してみようと思います(^-^;)。
[PR]
by girlish_style_rp | 2012-10-02 20:08 | handmade(bag)
<< ランチョンマット。 *納品しました* >>