ティータイムマット。

c0115289_17273768.jpg

大きめのティータイムマットを作りました。
サイズ:17.5cm×24cm

昨日作ったマットと、
紺・赤系で配色を合わせてみました☆
c0115289_17292119.jpg




水玉の生地以外は海外のヴィンテージです。
(チロルテープとレースはデッドストックです。)
c0115289_17295831.jpg

裏側は現行品ですが、
ヴィンテージ加工されている綿麻混合生地です。
c0115289_17301986.jpg

c0115289_17315531.jpg

c0115289_17313250.jpg

キルト芯を挟んでいるのでふんわりしています。
c0115289_17305259.jpg

【スープ展】に納品予定です。

+++++++++++++++++++++++

<癒しと笑い>
ハンドメイドをする時は、
【かもめ食堂・めがね・猫のしっぽカエルの手・恋する雑貨】など、
癒されるDVDをBGM代わりに流すことが多いのですが、
寝る前は録画しておいたバラエティ番組を見ています。
お気に入りは【ホンマでっか!?TV】・【マツコ&有吉の怒り新党】。
【アメトーーク】は気になるタイトルの時だけ見ています。
【怒り新党】は夫も好きみたいで、
3ケ月ほど前から毎週録画するようになりました。
マツコと有吉の絶妙なトークが面白くて、
毎回クスっと笑ってしまいます(笑)。
深夜枠の頃に何度か見て面白いと思っていたのですが、
最近はバラエティ番組で一番好きかも…(笑)。
いつかDVD化されないかな。
[PR]
by girlish_style_rp | 2012-10-11 19:02 | handmade
<< 冬支度。 ティータイムマット。 >>