ティータイムマット。

c0115289_1313126.jpg

いつもと違う感じの配色で作りました。
お花柄の生地はフィンランドのヴィンテージ。
水玉が描かれていて、キノコみたいで可愛いです。
少しだけ起毛感があるコットン素材。
毛羽立ちはなく、ふんわり柔らかな手触りの生地です。
汚れ等もないので未使用の生地だと思います。

サイズ:17cm×24cm





ドイツのヴィンテージチロルとスイスのレースを合わせました。
裏側は麻キャンパス地(黒)です。
c0115289_13183957.jpg
c0115289_1319429.jpg


イベント用に製作したカラフルなマットを並べて撮影しました。
今年はマット・フリークロス・ポーチなどの小物を沢山作りました(^-^)。
バッグ作りも楽しいですが、
小物は配色を楽しめるので新たな発見もあり勉強になります。
すぐに浮かぶ時もあれば、
少し時間がかかる時もありますが、
布を並べて配色を考えている時間も楽しいです。

同じ配色で作らないようにしているので、
次はどんな感じで作ろうか布を見て考えようと思います。
イベント用にあと2~3枚作れたらいいな…。
ドイツ・フィンランド・USA・スウェーデン・日本…。
色々な国の素材を組み合わせて製作したティータイムマット。
気に入って下さる方がいらしたら嬉しいです(^-^)。
c0115289_13192147.jpg


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

【soup展】

11月22日(木)~12月16日(日)まで
Queseran Pasaran店内にて開催されます。
[PR]
by girlish_style_rp | 2012-10-31 14:18 | handmade
<< ティータイムマット。 +++ >>