ある日のおやつ。

c0115289_12404880.jpg

お友達から頂いた可愛いこけしのお菓子と【麻布かりんと】のかりんとう。
かりんとうは50種類あって、
袋は何種類かあるみたいです。
ちょっとした贈り物にも良さそうです(^-^)。
まだ3種類しか食べたことがないのですが、
【黒豆きな粉】はシンプルな味でお気に入りです。
c0115289_12412685.jpg

3週間ほど前に大丸のお菓子売り場に行ったら、
【銀座文明堂の森幸四郎のどらやき】が実演販売をされていて、
気になって覗いてみたらカステラも販売されていました。
お値段がちょっとお高めでしたが(^-^;)、
カステラが大好きなので買ってみました。
c0115289_12414223.jpg

小さい頃からカステラが好きで、
胃が疲れてちょっと食欲がない時でも、
カステラは食べれます(^-^)。
飲み物はほうじ茶かホットミルク。
文明堂のカステラも美味しいですけど、
福砂屋のカステラも好きです☆
実家にいた頃は、
小樽の【花月堂】という和菓子屋さんのカステラをよく食べていました(^-^)。
小さい頃のおやつは…。
カステラ・かりんとう・南部煎餅(ナッツとゴマ)・大島饅頭・
おかき・串団子・ビスケット・ホットケーキ・プリン…、
そして冬はスルメイカをよく食べていたような気がします…(笑)。
南部煎餅のゴマ味には水飴を挟んで食べていたような…。

クリーム系の洋菓子も時々食べますが、
シンプルで素朴な味のお菓子を食べることが多いです。
小さい頃によく食べていた味なので、
ホッっとするのかもしれませんね。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++
<細身のブーツとゆったりブーツ>
結婚してからヒールがない靴を履くようになったので、
結婚前に履いていたブーツは処分したのですが、
やはりちょっとしたオデカケ用にヒールのあるブーツもあった方が良いかなと思い、
少しだけヒールがある細身のブーツを購入しました。
ラインは綺麗なのですが、
長時間履いているとふくらはぎが痛いです(^-^;)。




週末、夫とお買い物へ行った時に、
ちょっと疲れたので椅子に座って休憩しているところです…(汗)。
c0115289_12421383.jpg

普段履いているペタンコ靴。
c0115289_0364384.jpg

3年前に撮影した写真なので綺麗ですが、
今はくったりしています(^-^;)。
c0115289_1315223.jpg

お勤めしていた頃は5~6cmのヒール靴しか履かなかったのに、
今では3cmのヒールでも疲れます(^-^:)。
[PR]
by girlish_style_rp | 2012-11-13 15:47 | hitorigoto
<< *納品しました* ティータイムマット。 >>