+++

c0115289_14521947.jpg

我が家のシチューにはコーンを沢山入れます。
スープやシチューは多めに作って次の日の朝食・昼食に…。
野菜のコンソメスープの時は、
朝食は【パンとスープ】・昼食は【リゾット】にします。
ズボラ主婦なので(^-^;)、
おひとり夜ご飯は洗いものが少なくてすむ、
雑炊・ワンプレートご飯が多いです。





イベントの納品を終えて、
少しホッとしていたら、またまた1ケ月分の家計簿を
つけていないことに気付き入力する。フゥ~(汗)。
費目を細かく分類しているので、
ちょっと大変でした~(^-^;)。
分かっているのにためてしまう…(汗)。
ズボラ主婦ですが、家計簿だけは13年間続いています。
1ケ月分のレシートをためてしまいますけどね(^-^;)。
ちょっと面倒だと思う時もありますが、
お金の流れがわかるし、
月予算と比較して「今月は食費に使いすぎたわ~。」など意識するようになるので、
ゆるい感じで続けています(^-^)。

++++++++++++++++++++++++
札幌は雪が降っています。
昨日は一日中雨。
今日は雨→霙→雪。
風が強く雷も鳴っています。
夜になって気温が下がったら雪が積もるかな…。
これから長い冬の始まりです。
冷え症なので辛い季節ですが、
温かい飲み物を飲みながら冬のお家時間を楽しみたいです。

昨夜は夫が午前2時半過ぎに帰宅。
一泊の東京出張から戻り、
そのまま会社で仕事をして帰宅後に夕食。
私は4時就寝。夫はもう少し起きていたみたいです。
お疲れのようで、まだ寝ています(^-^;)。
何時に起きるのだろう…。

出張が多く札幌にいる時も帰宅時間が遅いので、
休日はゆっくり休まないと体が心配なので、
もう少し寝かせてあげよう。
私は平日にのんびり好きなことをさせてもらっているので…(^-^;)。

そんな忙しい夫が数週間前…。
ニヤニヤしながら【ロシア民謡の一週間】を歌っていました。

日曜日はカナ○ヤ(札幌の大きい手芸店)へ行き~
糸と布を買ってきた~
テュリャ テュリャ テュリャ
テュリャ テュリャ テュリャリャ
テュリャ テュリャ テュリャ
テュリャ リャ~

月曜日は洗濯をして~丸く掃除機をかけた~
テュリャ テュリャ テュリャ
テュリャ テュリャ テュリャリャ
テュリャ テュリャ テュリャ
テュリャ リャ~

火曜日はミシンを出して~
バッグとポーチを作る~
テュリャ テュリャ テュリャ
テュリャ テュリャ テュリャリャ
テュリャ テュリャ テュリャ
テュリャ リャ~

と、こんな感じの替え歌で…(^-^;)。 
私のことかしら…(汗)。
[PR]
by girlish_style_rp | 2012-11-18 16:51 | hitorigoto
<< webshopについてのお知ら... *納品しました* >>