人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ティータイムマット。

ティータイムマット。_c0115289_18395520.jpg

2013年最初のハンドメイド…。
ヴィンテージ生地を使ってカメマットを作りました。
(直径18.5cm~19cm)
1月26日・27日にQueseran Pasaranさんが
参加されるイベント【クロスロード「蔵」】に納品予定です。



キルト芯を挟んでいるのでふんわりしています。
未使用の生地だと思います。
裏側は麻キャンパス地(黒)です。
ティータイムマット。_c0115289_18412260.jpg
ティータイムマット。_c0115289_184235100.jpg
ティータイムマット。_c0115289_18432656.jpg



++++++++++++++++++++++++++++++++++

<長いお休み…。>
居間が作業場なので、
夫がお休みの間は私もハンドメイドはお休みと決めていたのですが、
テレビ大好きな夜更かし夫君が一昨日は朝の7時まで起きていたので(^-^;)、
きっと夕方まで寝ているだろうと思い、ミシンを出して作業しました!
今年は9連休なので、
「長いわ~(汗)。」と思っていたけれど、あと3日…。
(夫の休みが長いとちょいと疲れるのって私だけ?(汗)。)
ここ数年夏休みもとらずに、
毎日遅くまでお仕事していたので、
あと3日…。
夫の好きなようにさせてあげようと思います(^-^;)。
夫が出張中は好きなようにさせてもらっているので…。

お正月と言えば初詣ですが、
何故か神社が嫌いな夫は初詣に行きません(汗)。
お家が大好きで着古したヨレヨレのスウェットを着て、
(他にも何着もあるのだけれどお気に入りばかりを着るので、
洗濯しすぎてヨレヨレ~~(汗)。)、
横になりながらテレビや映画のDVDを観ている夫を見て、
今まで私が干物女だと思っていたけれど
(ホタルノヒカリを見ていた時に夫が私をチラ見しながら笑うんですよね~(汗)。)、
「夫が(も!?)干物男じゃないっ!!」と新年早々思った妻でした。
スーツを着ると別人になる…。

そんなお家が大好きな夫に、
「明日外でお食事しない?」と提案したら、
「いいよ。」と言っていたので、
オデカケが嫌いなわけではなく、
お店やオデカケの予定を決めるのが面倒なのだと思います(汗)。
仕事関係の方々とよくお食事に行っているので、
私より知っていると思うんですけどねぇ…(^-^;)。
そして昨夜も夜更かしをしたので、
まだ寝ています。
そんな夫に義父から届いた年賀状の一言…。
「夜型から昼型へ方向転換しては!無理しないように。望禁煙。」
私もそれを望みます(^-^;)。

by girlish_style_rp | 2013-01-04 17:06 | handmade
<< 今日のおやつ。 2013年。 >>