人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キノコブローチ(試作)。

キノコブローチ(試作)。_c0115289_12514548.jpg

フェルトとスパンコールを使って、
キノコブローチを作りました。
前回よりも小さめに、
カタチも少しだけ変えてみました(^-^)。

作品にフェルトを使うのは初めてだったので、
刺繍糸と針も買って、
店員さんに色々質問しちゃいました(^-^;)。
ブランケットステッチは難しそうだったので(汗)、
今回は普通に縫いました。

カラフルな色のフェルトが沢山あったので、
今度は赤やピンク系を買ってみようかな…。
グリーンに黄色の組み合わせや
黒に紫を合わせて刺繍糸を赤と黄色にしたり…。
配色を考えるのも楽しいです(^-^)。

スパンコールの中央にビーズを付けても可愛いと思うのですが、
細かい作業が得意ではないので(汗)、
スパンコールを綺麗に縫いつける練習をしてからにしようかな…(^-^;)。






2年前に作ったコラージュバッグに付けてみました(^-^)。
キノコブローチ(試作)。_c0115289_12523789.jpg

コラージュに合わせて付けても可愛いかな~☆
キノコブローチ(試作)。_c0115289_1312680.jpg

イベント用のミニバッグにも付けてみましたよ。
キノコブローチ(試作)。_c0115289_1302857.jpg


手縫いでチクチク…。
のんびり楽しみながら制作しました。
by girlish_style_rp | 2013-01-16 13:59 | handmade
<< キノコブローチ(試作)。 ティータイムマット。 >>