自分用に…。

c0115289_15395390.jpg

3月(上旬)に参加させていただく予定のイベント用に制作したのですが、
ファスナー付けを失敗してしまったので(汗)、
自分用に…。
縫う時はしつけをかけて丁寧にと心がけているのですが、
いつも同じところで失敗します…(汗)。厚みがあるのも原因なのですが、
まだまだ修行しなきゃです…(汗)。

ハンドメイドの制作記録として始めたブログですので、
画像を載せておきます(^-^;)。



【蔵】の時に制作したポーチと同じ配色です。
20cmファスナーのペタンコポーチ。
c0115289_15413324.jpg

キルト芯を使用しているのでふんわりしています。
内布は麻キャンパス地(黒)。
c0115289_15415535.jpg

販売用に制作したけれど、
気になるところがあり自分用にしたポーチ達。
ヴィンテージ生地と一緒に棚に入れています。

上段のガラス扉の一段目には普段身に付けている
アクセサリーやお気に入りの雑貨を飾り、
二段目・三段目にはヴィンテージの布を入れています。
下段には現行品とヴィンテージの布を入れているのですが、
見えない扉なのでゴチャゴチャなんです(汗)。
そろそろ整理しなきゃ…(汗)。
c0115289_15421961.jpg


実は、【蔵】の時に制作したお花のポーチも気になるところがあり、
2個作ったんです(汗)。
右側が失敗作です(^-^;)。
こちらはファスナーではなく、
接着芯を付ける時に、
アイロンの温度が高すぎたのか、
水玉生地の表に色が薄く出てしまったのです(汗)。

とても気に入っていた配色だったので、
作り直したのですが、
お嫁入りしたとのことで作り直して良かったです(^-^)。
c0115289_15425423.jpg


++++++++++++++++++++++++++++


今回のイベントに置かせていただいた作品は、
【ライオンのランチョンマット】以外はお嫁入りしたとのことです。
お買い上げ下さった皆様、
本当にありがとうございましたm(_ _*)m。

girlish*style
reiko

[PR]
by girlish_style_rp | 2013-01-30 20:15 | handmade
<< odekake 可愛い本。 >>