ペタンコポーチ。

c0115289_1433349.jpg

イベント用にカラフルな色合わせでペタンコポーチを作りました。
20cmファスナーを使用しています。




水玉以外は全てヴィンテージです。
レースは手縫いでチクチク…。
c0115289_14345464.jpg

内布は表地よりも小さい水玉にしました。
(マクロで撮影したので大きく写ってしまいましたが(汗)、小さい水玉です。)
c0115289_14352629.jpg

先日作ったミニポーチと一緒に撮影しました。
合わせる生地やチロリアンテープによって雰囲気が変わるので、
色わせを考えるのも楽しいです(^-^)。
c0115289_143643.jpg



++++++++++++++++++++++++++
<6周年>
昨日2月9日でブログ開設6周年を迎えました。
ハンドメイドを始めて13年になりますが、
最初はミシンを持っていなくて、
雑貨屋さんの店主さんにパッチワークを教えていただき、
手縫いでランチョンマット・ティーコゼーなどの小物を作っていました。
そして手作りの楽しさに目覚め、
洋服も縫えるようになりたくて洋裁教室に1年半だけ通いました。
目眩で体調を崩してしまい、
ハンドメイドが出来ない時期もありましたが、
そんな時も自分のお気に入りの手芸材料や
手芸に関する本を眺めて癒されていました。
のんびり…チクチク…。
これからも手仕事を楽しんでいきたいです。

7年目もハンドメイドの事などを中心に、
のんびり綴っていこうと思っています。
イベントが終わって落ち着いたら、
プレゼント企画を考えていますので、
その時は是非ご参加いただけたら嬉しいです。

いつも訪問して下さっている皆様、
ありがとうございます(^-^)。

reiko

[PR]
by girlish_style_rp | 2013-02-10 18:07 | handmade
<< +++ odekake >>