人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ティータイムマット。

ティータイムマット。_c0115289_1671069.jpg

イベント用にヴィンテージファブリック(未使用)を繋ぎ合わせて、
ティータイムマットを作りました。

サイズ:縦18cm・横24cm



小さいりんごの生地も可愛いのです☆
ティータイムマット。_c0115289_1611991.jpg

キルト芯を挟んでいるのでふんわりしています。
ステッチは手縫いでチクチク…。
裏側は麻キャンパス地(紺色)。
ティータイムマット。_c0115289_16124948.jpg

ティータイムマット。_c0115289_083413.jpg

先日作ったフリークロスに合うような配色で制作しました(^-^)。

ティータイムマット。_c0115289_16131141.jpg


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

<昨日は…。>
朝起きようとしたら激しい回転性の目眩がして、
起き上がることができず…(汗)。
頭を動かすとクラクラするのです。
こんな時に夫は不在…(汗)。
そう言えば…。
昨年、急性腸炎で寝込んだ時も2年前に高熱を出した時も1人でした(^-^;)。
目眩に効くツボを押しながら20分位じっとして、
フラフラしながら壁伝いに歩いてトイレへ…(汗)。
頭痛も辛いですが、
回転性の目眩がするとトイレに行くのが大変なのです(^-^;)。
水を少し飲んで、
ストーブを消して、
実家に帰る予定だったので母に電話をして、
15時過ぎまでベッドで横になっていました。
目眩には慣れていますが、
久しぶりの激しい目眩にドキドキしました(^-^;)。
目眩クリニックに通っていた時に、
私の場合は「目眩が治まったら、動いた方がいいですよ!」と言われていたので、
遅めの朝食&昼食をゆっくり作って食べました。
首と肩凝りが原因だと思うので、
肩凝り改善の体操と規則正しい生活を心がけたいと思います(^-^;)。

今朝、ゴミ出しに行ったら、
車の後ろに除雪車が通った後の雪の塊が~~(涙)。
夜中に「ゴォー~~。」と除雪車の通る音が聞こえていたので、
嫌な予感はしていまたが…(汗)。
実家に帰る予定だったので、
一昨日の夜に1時間かけて駐車場の雪かきをしたのに、
トホホ…(涙)。病み上がりなので(汗)、
ゆっくり休みながら雪かきをしました。
道路とロードヒーティングとの段差ができるので、
雪が降らなくても除雪車が入った後は、
雪かきをしなくてはいけないのです。
この塊が重くて…(汗)。
運動になると思いながらしていますが、
今年の札幌は雪が多いので、
ちょいとバテ気味です(^-^;)。春が待ち遠しい…。

by girlish_style_rp | 2013-02-27 19:51 | handmade
<< +++ 手帖。 >>