人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+++

+++_c0115289_039151.jpg

エレガンスのフェイスカラーを購入しました。
チーク・ハイライトが一つになっているので
ズボラな私にピッタリなのです。
色はいつもと同じ…。
若い時からメイクにあまり興味がなく、
メイク時間はとても短いです(^-^;)。
美容雑誌は買ったことがなく、
マスカラは殆んど使わないので買わなくなったし、
香水・マニキュアもつけないので女子力低いです(^-^;)。

年齢的にスキンケアの方に興味があります(^-^;)。
スキンケアはアルビオン歴17年。
敏感肌なので、
自分に合っていると感じたものをずっと使っています。

シミ・くすみ・乾燥・たるみなど肌の老化が気になるお年頃…(^-^;)。

<優しい香り。>
+++_c0115289_073256.jpg

ロクシタン愛用歴6年。
優しいローズの香りに癒されます。

<癒されています。>
+++_c0115289_073557.jpg

デュランス社ブレンドエッセンシャルアロマオイル (リラクジング)
100%エッセンシャルオイル配合
(ベルガモット・スィートオレンジ・ラベンダー・レモン・ゼラニウム)。

4~5年同じオイルを使っていますが、
ピュリファイリング(パイン、ベルガモット、レモン、グループフルーツ、オレンジ)
の香りも気に入ったので購入しました(^-^)。

夫が花粉症なので東京出張から帰った時だけ
【ユーカリ】のオイルを使っています。
抗菌性が強く、
鼻などの粘膜の炎症を抑えてくれる効果があるとのこと。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++





先週前半は回転性の目眩がして寝込み、
用事があったので木曜日に実家の小樽に帰り1泊する。
脳のMRI検査も受けたので、何だか慌ただしい1週間でした(^-^;)。
2年前にも検査をしているのですが、
若くても(若くはないのですが…(^-^;)。)
脳の病気を発症する人が多いとのことで受けました。
狭い所が苦手なので、少しドキドキ…(汗)。
何故狭い所が苦手になったかというと、
10年前に初めて激しい目眩がした時に、
近所の脳神経外科でMRI検査を受けたのですが、
トンネルタイプの中で耳栓が外れてしまい、
「スミマセ~~ン(汗)。」と声を出したのですが、
あの中から聞こえるわけもなく…(汗)、
15分間うるさい音の中で検査を受けたのです(汗)。
全身固定されているし、
非常用のブザーを渡されていなかったので、
それから苦手になりました(^-^;)。
今回はオープンタイプだったので閉塞感もあまり感じなく、
検査中の音も静かだったし、
クラシック音楽が流れている中で、
リラックスして受けることができました(^-^;)。
最初はちょっと緊張しましたが(汗)、
検査技師さんがとても優しくて安心しました。
(今まで受けた検査では、
やはり胃カメラ検査が辛かったかなぁ…(^-^;)。
喉の奥に麻酔液を5分程溜めるのですが、
我慢できず2回も飲み込んでしまって…(汗)。)

MRIの結果は異常なしで安心しました。
気になっている婦人科健診も受けに行かなきゃ…(^-^;)。


3月に入っても雪が降り、
週末は猛吹雪で大荒れでしたが(汗)、
今朝窓を開けて換気をしたら、
少し春の匂いがしました。
まだまだ寒い札幌だけれど、
少しずつ春が近づいているのだと思うと、
嬉しくなりました。

今回の暴風雪は本当に怖かったです。
土曜日は吹雪の中、珍しく夫が休日出勤。
夕方に「吹雪で歩いて帰るのが大変なので、
車で迎えに来てくれない?」と言われて、
慌てて雪かきして駅まで迎えにいきました。
吹雪で視界は悪いし、
雪山で道路は狭いし怖かった~(汗)。
もうこれ以上雪が降らないことを願います(^-^;)。


by girlish_style_rp | 2013-03-04 14:53 | shopping
<< ティータイムマット。 ティータイムマット。 >>