ある日のおやつとおひとりご飯。

c0115289_1059998.jpg

1月に自分用にも買ったバレンタイン限定チョコのショコラーシカ
食べ終わった缶と箱は飾っています。
可愛くて癒されます☆
c0115289_1059486.jpg



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ある日のおひとりご飯。

雪が降っていて買い物に出掛けるのが面倒だった日の夕食に、
ほぼ毎日欠かさず食べるトマトと特売で買ったツナ缶が沢山あったので…。



ツナとトマトのパスタを作りました。
c0115289_18231048.jpg

残りの半分は、朝食用に【大根ツナサラダ】にしました。
姉に教えてもらった行正り香さんのレシピ。
しっかり油をきったツナと千切りにした大根に、
塩・黒胡椒・すし酢を和えるだけ!
行正さんのレシピによく登場する【すし酢】。
私はハニードレッシングの時も、
【オリーブ油・蜂蜜・塩・胡椒・すし酢】で作っています。
c0115289_18233677.jpg

1人の時はいかに洗いものを少なくさせるかと考えていて(笑)、
ワンプレートご飯・冬はシンプル常夜鍋をよく食べます。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

<猛吹雪…(汗)。>
3月に入っても雪の日が多く、
今日は朝から猛吹雪…(汗)。

金曜日の夜も吹雪により大荒れでした。
夫が金曜日の遅い便で帰ってくる予定だったので、
夕方にネットで運行状況を確認したら、
「千歳空港が悪天候により、
出発空港への引き返しか他の空港へ着陸することもあります。」と、
条件付での運行。今年に入って何度もありました(汗)。
この日も無事に着いて良かったです(^-^;)。
最寄駅まで車で迎えに行きましたが、
吹雪の中、駐車場の雪かきをしてヘトヘトになりました(汗)。
そして車高が少し高めの車なので、
(私の身長より2~3cm低いですけど、ほぼ同じ高さ…(汗)。)
20cm位積もると背中と脇腹がつりそうになるのです(^-^;)。
体が硬い上に運動不足が原因ですね…(汗)。

先週の月曜日に窓を開けたら少しだけ春の匂いがしたので、
少しずつ春が近づいているのだと思っていましたが、
春はもう少し先みたいです…(^-^;)。



[PR]
by girlish_style_rp | 2013-03-10 21:25 | hitorigoto
<< 縦長トートバッグ。 フラッグガーランド。 >>