パッチワークのフリークロス。 kawaii

c0115289_16195444.jpg

イベント【Garden Party】用にヴィンテージ生地と水玉生地を繋ぎ合わせて、
フリークロスを作りました。
サイズ:縦31.5cm横37.5cm(多少の誤差があります。)
c0115289_16215365.jpg




裏側は麻キャンパス地(黒)です。
c0115289_16232566.jpg

中国茶器セットを入れているカゴにかけてみました。
c0115289_16235030.jpg

ランチョンマットとしてもお使いいただけるサイズだと思います(^-^)。
c0115289_16241630.jpg
c0115289_16243892.jpg


先日作った大きめのフリークロスと撮影しました。

c0115289_0515722.jpg

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

<今週は…。>
夫の腰痛が良くならなくて(汗)、
会社を1週間休んだので、
私もハンドメイドをお休みしました。
夫には「自分のペースで好きなことをしていいよ。」と言われたけれど、
居間にスタンド式アイロン台と布などの材料を持ってきて、
ダイニングテーブルで作業するので、
何だか落ち着かないし…(汗)、
痛がっている夫を見ながら
手作りする気分になれなくて…(^-^;)。

木曜日に総合病院の整形外科でMRI検査を受けて、
結果は異常なし。
夫の症状からだと【椎間板ヘルニア】だと思っていたのですが(先生も…)、
画像では骨・椎間板に問題がないので、
先生も原因が分からないとのことでした(汗)。
月曜日に脊椎・脊髄外科専門の先生がいらっしゃるので、
経過も兼ねて診ていただくことになりました。
これから忙しくなるので、
先生も仕事のことを気にかけてくれたみたいです(^-^;)。
今は腰よりお尻から足首にかけて痛むみたいです。

痛みで普通に歩くことはできませんが、
食欲もあるし少し良くなっているように見えたので、
昨日は姉と大丸で開催中の【ナチュラルな神戸の暮らし】に行ってきました。
【Rollo】でボタンだけ買うつもりだったのですが、
【CHECK&STRIPE】で可愛いボーダー柄の生地があったので、
布も買ったら大荷物に…(汗)。
姉が大きい方の紙袋をずっと持ってくれました~。
小さい頃からずっと優しい姉に感謝していますm(_ _*)m。

夫に「お買い物で息抜きできて良かったですわね~(笑)。」と言われました(^-^;)。
(夜行観覧車を見ていた時に、
我が家でブームになっていたお上品なマダム口調…(^-^;)。)
木曜日までは痛みで笑う元気もなかったので、
少しずつ良くなっているのかなぁ…。

フリークロスは昨日・今日で少しずつ制作しました(^-^)。



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
<追記>
夫ですが、
病院に行ったら【椎間板ヘルニア】と診断されました(^-^;)。
やはり専門の先生に診ていただいて良かったです(^-^;)。
とても小さいので自然治癒するケースが多いとのこと。
痛みが強くて我慢できなければブロック注射での治療。
1軒目の整形外科病院では椎間板が薄くなっているかもしれないとの診断を受け、
2軒目の総合病院の整形外科では【異常なし】。
(突出しているのがとても小さかったようなので、
それが原因だとは思わなかったのかもしれませんね(^-^;)。)
そして同じ病院の専門医師からは【椎間板ヘルニア】と診断を受け、
夫は痛みで辛いと思いますが(汗)、
原因が分かって良かったです…(^-^;)。
夫の場合は体質的なものらしいのですが、
普通の人よりも骨・椎間板の周りの神経が細いみたいで、
(同年代の人の画像と比較したら半分くらいだとか…。)
それが原因でごく小さな突出でも神経に触れて激痛が起きていたようです。

ゆっくりであれば歩けるようになってきたらしく、
会社にパソコンを取りに行きました。
仕事はしないで帰ると言っていたけれど、
連絡がないので、
少しだけ仕事をしているのかな…(汗)。
やはり仕事が気になるみたいです(^-^;)。

[PR]
by girlish_style_rp | 2013-03-31 22:53 | handmade
<< +++ フラッグガーランド。 >>