グランマバッグ。 kawaii

c0115289_1649187.jpg

6月上旬に参加させていただく予定のイベント用に、
グランマバッグを作りました。




口布・持ち手は綿100%の水玉、
内布は麻キャンパス地(茶色)を使用しています。
内ポケット付き(1)。
c0115289_16481197.jpg
c0115289_16484660.jpg

本体に使用しているフィンランドのヴィンテージファブリックです。
c0115289_16422855.jpg

使用感によるくったり感・色褪せ・シミ等もなく、
ヴィンテージファブリックとしては、良い状態だと思いますが、
製造段階でインクがズレたり飛んだと思われるところがありました。
c0115289_16454574.jpg
c0115289_16462558.jpg

出来るだけ綺麗な部分を使いましたが、
一箇所だけ少し目立つようなところがありましたので、
マクロで撮影しました。
c0115289_16465728.jpg

シンプルな装いのアクセントに…。
c0115289_16472115.jpg


反対側です。
本体・持ち手に接着芯・キルト芯を使用していますので、
カチっとふんわり。
口布部分を強化するために、
柔らかい芯と硬めの芯の2枚を使用しています。
c0115289_16402424.jpg

*グランマバッグ…。
おばあちゃんが持っているような
懐かしい雰囲気をイメージして作ったバッグです。
底のラインが丸いので荷物を入れた時に、
コロンとしたカタチになるのが可愛くて気に入っています(^-^)。
キルト芯を使用しているのでふんわり…。
持ち手は肩からかけれる長さです。
[PR]
by girlish_style_rp | 2013-04-12 18:31 | handmade(bag)
<< +++ Garden Party >>