試作品(2wayくったりバッグ)。

c0115289_1745656.jpg


c0115289_17471083.jpg


先日作った2wayくったりバッグを実際に使ってみて、
試してみたいことがあったので、
布とサイズを少しだけ変えて作ってみました。





c0115289_17463235.jpg

c0115289_17474250.jpg
c0115289_17475996.jpg

バッグの中に、
ポーチ3個・手帳・メガネケース・布(2m)を入れて、
少しだけカタチを整えて撮影しました(^-^)。
荷物が少ないとくったりしています。
c0115289_17481751.jpg

今回は表・裏に麻キャンス地(紺色)を使用したので、
前回のバッグより少しだけしっかりしているような気がします。
CHECK&STRIPEの紺色×水色ボーダーと、
フィンランドのアンティークレース(白)を合わせました。
内ポケット(1)。
マグネットボタン付き。

++++++++++++++++++++++++++++++++
【2wayくったりバッグ。】
マチをたっぷりとっているので、
荷物が多い私にはピッタリのバッグでした(^-^)。
気になっていた底の型崩れもあまり気になりませんでした。
マチと同じ太さにした斜め掛け用の持ち手は、
バッグが大きいので太い方が肩への負担が少ないと思いながらも、
「ちょっと太いかな?(汗)。」と気になっていたので、
姉と会った時に実際に持ってもらいました。
太い方が肩への負担が少ないし、
太さは気にならないとのことだったので、
このままで良さそうです。
(二つ折りにすると持ちやすかったです。)
姉に「斜め掛けで使わない時は、
バッグの中の目隠し用の布にもなるよね!」と言われて、
自分では全く意識していなかったので、
参考になりました(^-^)。

c0115289_19445146.jpg


もう少し使ってからお洗濯してみようと思います。
[PR]
by girlish_style_rp | 2013-04-17 19:48 | handmade(bag)
<< ウェイクカフェの蚤の市 +++ >>