人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんご。

りんご。_c0115289_16513259.jpg


イベント用に色々な国のヴィンテージ生地を繋ぎ合わせて、
ティータイムマットを作りました。
サイズ:縦18cm横24cm





チロリアンテープもリンゴにしました(^-^)。
裏側はシンプルに紺色の麻キャンパス地です。
りんご。_c0115289_16582418.jpg


キルト芯を挟んでいるのでふんわり…。
りんご。_c0115289_20144112.jpg

りんご。_c0115289_1658376.jpg

先日作った小さめのマットと…。
りんご。_c0115289_17183214.jpg


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

<ミシンが…(汗)。>
リンゴ柄のマットが完成したので、
このサイズで布を変えて、
もう一枚マットを作ろうとミシンに向かい作業をしていたのですが、、
下糸をボビンに巻こうとしたら下糸巻軸が回らなくなって糸を巻くことができない…(汗)。
電話をして指示通りに色々試したのですが、
モーターの回転音はするけど軸は動かない…(汗)。
内部のゴムの劣化かもしれないとのこと。
14年間使ってきたコンピューターミシン。
この1~2年…あまり調子が良くなかったので、
もう少しパワーがあるミシンに買い替えようかと考えていたのですが、
長年愛用していて使い慣れているし、
費用があまりかからないようであればもう少しこのミシンを使いたいなぁ…。
修理の見積もりを出してもらってから決めようと思います(^-^;)。




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


りんご。_c0115289_16162780.jpg


おばあちゃんのアトリエ展 ~レトロ雑貨とハンドメイド~ by chiho
2013年6月7日(金)~8日(土) 13:00~20:00
Brown Books Cafe (札幌市中央区南3条西1丁目 和田ビル3F)

昨年の『ちいさな蚤の市』に続き、カラフルでポップで、でもどこかなつかしい・・
ヨーロッパのおばあちゃんのアトリエを連想させるような、
レトロでかわいい布小物やはぎれセット、ボタン、外国の切手などが並ぶ2日間。
girlish*styleのヴィンテージファブリックを使った作品や、
The Little Vintage Shopの北欧&ドイツのヴィンテージファブリック
も販売予定です。

おばあちゃんのアトリエ展
by girlish_style_rp | 2013-05-21 21:05 | handmade
<< ティータイムマット。 +++ >>