パッチワークのお散歩バッグ。

c0115289_16514861.jpg

先日ブログに載せたお散歩バッグですが、
もう一度解いて内袋も作り直しました。
綺麗な仕上がりではありませんが(汗)、
内袋の生地を変えたことで気になっていたところが改善されました。

ヨーロッパのおばあちゃんのアトリエをイメージしながら、
時間をかけて制作したバッグなので、
【おばあちゃんのアトリエ展】に販売用として置いていただくことにしました。
色々な国のヴィンテージファブリックに水玉を合わせて、
懐かしい雰囲気のバッグに仕上げました。
お手に取ってご覧いただけたら嬉しいです(^-^)。
c0115289_16535378.jpg




反対側です。
c0115289_16544919.jpg



最初は紫×白の水玉でしたが、
キルト芯を挟んだふんわり厚みがある表地に対して、
内布が少し薄地だったので、
今回は麻キャンパス地(黒)にしてみました。
c0115289_16555497.jpg

c0115289_1655986.jpg

イベント用に制作した20cmファスナーのペタンコポーチと撮影しました。
c0115289_16561528.jpg


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
c0115289_16162780.jpg


おばあちゃんのアトリエ展 ~レトロ雑貨とハンドメイド~ by chiho
2013年6月7日(金)~8日(土) 13:00~20:00
Brown Books Cafe (札幌市中央区南3条西1丁目 和田ビル3F)

昨年の『ちいさな蚤の市』に続き、カラフルでポップで、でもどこかなつかしい・・
ヨーロッパのおばあちゃんのアトリエを連想させるような、
レトロでかわいい布小物やはぎれセット、ボタン、外国の切手などが並ぶ2日間。
girlish*styleのヴィンテージファブリックを使った作品や、
The Little Vintage Shopの北欧&ドイツのヴィンテージファブリック
も販売予定です。

おばあちゃんのアトリエ展
[PR]
by girlish_style_rp | 2013-06-02 19:27 | handmade(bag)
<< +++ +++ >>