+++

c0115289_17211477.jpg

昨日は姉と大丸で待ち合わせをして、
茶語でお茶してきました(^-^)。

その後キッチン雑貨のお店へ…。
姉のオススメ【北海道産ハチミツ100%のハニーナッツ】を購入。

ライ麦ごまパンを軽くトーストして食べました☆
ナッツも蜂蜜も大好きなので、
美味しかったです(^-^)。
c0115289_17214888.jpg


+++++++++++++++++++++++++++++++

常備菜…。



きんぴらごぼう・ブロッコリーのごま油ゆで・れんこんの梅あえ
(飛田和緒さんのレシピです。)
c0115289_17222943.jpg

蓮根は小さいものしか売っていなかったので、
少しだけ…。
さっぱりしていてこれからの季節に良さそうです。
c0115289_17232290.jpg

きんぴらごぼうは、
ごぼうの下処理に少しだけ時間がかかりますが、
あとは「炒める」「茹でる」「茹でて和える」だけ。
短時間で作れるものを選びました(^-^;)。

今日の札幌は最高気温27℃。
少し涼しくなったので、
ワイシャツのアイロンをかけようかな…。
我が家にはクーラーがないので、
夏のアイロンがけは涼しくなる夜にしています(^-^;)。
30℃超えると辛いです(汗)。


[PR]
by girlish_style_rp | 2013-07-01 18:20 | hitorigoto
<< +++ +++ >>