+++

c0115289_23472685.jpg

c0115289_23475477.jpg

ル・クルーゼの鍋は、
煮込み料理やスープが美味しくできるので気に入っていますが、
重くて洗うのが大変です…(汗)。
右上の鍋は6~7年使っています。

一昨日の晩御飯に…。



飛田和緒さんのレシピでラタトゥイユを作りました。
基本の味つけは、にんにく・オリーブオイル・塩のみ。
簡単に作れるし美味しかったです!
c0115289_23481363.jpg

次の日のお昼ご飯。
ラタトゥイユとクルミとイチジクのパンに黒ゴマペーストをつけて…。
c0115289_23485478.jpg

冷蔵保存で日持ちするので、
多めに作っておくといいですね☆
c0115289_2349994.jpg


今日の晩御飯に…。
またまた飛田さんのレシピで、
【大根、ツナ缶、ホタテ缶の煮もの】を作りました。
ツナ缶は水煮(オイルでも良いみたいです。)を使ったのですが、
汁ごと入れるので、
ツナとホタテからのいい出汁が出て美味しかったです☆
夫はまだ食べていないので、
気に入るか分かりませんけど…(^-^;)。
私は好きな味つけでした☆

かつおのたたきのタレはクックパットのレシピで…。
砂糖・醤油・ゴマ油・レモン汁・酢・にんにく(包丁でつぶしたもの)。
これも私は好きな味でした☆
夫はどうかな…。
味の好みが違うので…(^-^;)。

メインはベルガヴルスト(ブラックペッパー)のソーセージ。
焼くだけ…。
手抜きです(^-^;)。
c0115289_030774.jpg


夫から22時頃に「今日は遅くなる予定。」とメールがあったのですが、
何時になるのかしら…(^-^;)。
遅い時は2時・3時…。
5時に帰ってきたこともあったかな…(^-^;)。
今日はそんなに遅くならないと思いますが、
ご苦労様です…。

[PR]
by girlish_style_rp | 2013-07-19 01:18 | hitorigoto
<< +++ +++ >>