自分用に…。 kawaii

c0115289_1771392.jpg


c0115289_17847.jpg

試したいことがあったので、
自分用に【おでかけバッグ】を作りました。
硬めの接着芯とキルト芯を使用しているので、
カチっとふんわりしています。

マチを多めにとっているので、
型崩れしないようにプラスチックの底板を入れています。
内布の底に【筒状の底板入れ】をつけているので、
取り出し可能です。
持ち手は、
肩掛けできる長さです。






ドイツとベルギーのチロリアンテープを合わせました。
c0115289_178476.jpg


c0115289_179104.jpg


c0115289_1710322.jpg


c0115289_22493858.jpg

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
昨年10月にも自分用に【おでかけバッグ】を作りました。
その時のブログに、
【カチっとふんわり感を出したかったので、
硬めの接着芯+キルト芯を使ってみたのですが、
ゴワゴワしてカーブが縫いづらくて、
綺麗に仕上がりませんでした(汗)。←私の技術不足です。
次はカチっとではなく、
ふんわり系で製作してみようと思います(^-^;)。】
と綴っていましたが、
今回も硬めの接着芯を使用したので(前回より少し薄めでハリ感が出る芯)、
綺麗に仕上がりませんでした(^-^;)。
次回はふんわり系で製作します(^-^;)。
[PR]
by girlish_style_rp | 2013-07-31 19:31 | handmade(bag)
<< ミニ薔薇とメロン。 可愛い布。 >>