可愛いスプーン。

c0115289_13381629.jpg

先月TAMIで購入した可愛いスプーン。
キッズコーナーにあったので子供用だと思うのですが(^-^;)、
アイスを食べる時やジャム・海苔の佃煮用と色々使えて便利です☆
お値段も500円しなかったので可愛い~☆

おサルさんの顔に癒されます(^-^)。


++++++++++++++++


昨日のお1人晩御飯は…。
風邪気味だったので、





鶏団子鍋にしました。
多めに作ったので今朝も食べましたよ~。
c0115289_1442987.jpg

生姜と長ネギで体がポカポカ温まります(^-^)。
c0115289_145411.jpg


今日の午後便で夫が東京出張から帰ってくるので、
晩御飯は余った挽肉で飛田さんレシピの【鶏つくね】にしようかな…。
副菜は【さつまいものレモン煮とサラダ】。
お味噌汁は豆腐と長ネギ。
納豆、大根おろし。
食後は柿と巨峰。


ある日の晩御飯…。
c0115289_1582564.jpg

手羽先の塩焼き・大根の煮物・鰹のたたき・舞茸の味噌汁。

夫はエビ・ホタテ・イカ・タコなどの甲殻類・煮魚があまり好きではないので、
献立の主菜を考えるのがちょっと大変です…(^-^;)。
(私はお肉より魚介類が好きなので、
夫が不在の時に食べています(^-^;)。)

晩御飯を作る前に、
来週4日分のワイシャツのアイロンがけをしようかな…。

[PR]
by girlish_style_rp | 2013-10-12 15:57 | hitorigoto
<< ペタンコポーチ。 自分用に…。 >>