お散歩。

c0115289_13302792.jpg

3連休初日…。
近所の公園へ行ってきました。
公園の遊具で元気よく遊ぶ子供達やバスケットボールをする小学生の男の子達。
お父さんとキャッチボールをする子、
2歳位の元気に走り回る子と遊ぶのに疲れたのか、
公園内にある小さな山の上で煙草休憩しているお父さんがいたり…(笑)。
そんな光景を目にしながらベレー帽おばさん(笑)は、
デジカメで撮影したりベンチに座ってボーっとしたり、公園内を歩いたり…。
気付いたら1時間近く公園にいました。
歩いていたらバスケットボールが転がってきたので、
拾って投げてあげました。久しぶりに投げるので変な方向に
飛んでいかないか心配でしたが(^-^;)、
なかなか良い位置に投げられたので安心…(笑)。
少年たちも「このおばさん大丈夫かよっ!(汗)」と思っていたに違いない…(笑)。
ブログのイメージでは運動神経がなさそうと思われがちですが(笑)、
中学時代はバスケットボール部だったんです。頼りないキャプテンでしたけど(^-^;)。


太陽と元気な子供達からパワーをもらったような気がします(^-^)。
休日の公園って幸せな気持ちになりますね☆





ある日の夕食…。
薬膳で楽しむ毒出しごはんより【ロール白菜】と
飛田さんレシピの【かぼちゃの煮物】。
胃に優しい献立です(^-^;)。
夫にはお肉を焼きました~。
c0115289_13332170.jpg


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

<今からドキドキ…(汗)。>
金曜日…。
胃もたれは少し良くなってきたのですが、
以前に治療していたところも気になっていたので、
血液検査とエコー検査をしに胃腸科へ行ってきました。
エコーは問題なし。
血液検査の結果は1週間後。
1週間前から続く胃の不調のことを話したら、
胃内視鏡検査を勧められました(汗)。
ヒィ~~~~(汗)。
嘔吐反射が強く8年前に辛い思いをして受けた【胃カメラ検査】を、
また受けることになるとは…(汗)。
その時は麻酔液を5分間喉に溜めることができずに、
2分位で2回も飲み込み、最終的には鎮静剤を打って
検査をしたんです(汗)。

鼻からだと口よりも楽とのことですが、
アレルギー体質なのか1年中両鼻の通りが悪いのです。
口も嫌だけど鼻も怖い…。鼻の穴も小さいような気がするし…(汗)。
鼻から入れられない場合は口からなので、
2度辛い思いをするのかしら…(汗)。
とりあえず血液検査の結果を見てから決めることになりましたが、
来週の金曜日に予約を入れてきました。
1週間って長いなぁ~(汗)。
胃カメラ検査を受けることが決まってからテンションが低く(汗)、
病院の帰りにデパ地下でお昼ご飯(なだ万の消化に良さそうなお惣菜)だけ買って帰宅。

お酒も飲まないし脂っこい食事も摂らないのに、
いつもなんとなく胃の調子が悪いし、
健康診断も受けていないので、
頑張って検査してこようと思います(^-^;)。
鼻からうどんを入れている芸人さんだっているし(ちょっと違いますね(汗)。)、
緊張するけど頑張るっぺ!
(検査前日まであまり考えないようにします(^-^;)。)

今日はタイヤ交換してきます。

[PR]
by girlish_style_rp | 2013-11-04 13:22 | hitorigoto
<< 今日のおやつ。 ティータイムマット。 >>