今日のおやつ。

c0115289_17533350.jpg

文明堂のカステラとホット豆乳。
小さい時からカステラ大好きです(^-^)。


++++++++++++++++
<胃カメラ検査へ…(汗)。>





金曜日に胃カメラ検査を受けてきました。
考えないようにしようと思っていても、
やはりドキドキの1週間でした~(汗)。
血液検査の結果は異常なし。
(健康診断を受けていなかったので、
検査してもらって良かったです。)
そしてドキドキの胃カメラ検査。
鼻からだと楽とのことで、
覚悟を決めて検査室へ…。
看護師さんが手際よく検査前の処置をして下さったのですが、
想像していたよりも辛かったです(涙)。
ドロっとした麻酔液が鼻から喉へ…。
何とも言えない不快感…(汗)。
そして検査と同じ太さのチューブを鼻に挿入。
「ここまで終わればあとは楽ですからね!」と言って下さったのですが、
何だか鼻の奥が痛い。
「こんなものなのかなぁ…(汗)。」と我慢していたのですが、
看護師さんに痛みを伝えると、
「入れる時に少しきつかったから、
先生に診てもらいましょう…。」と言われて先生が登場。
鼻にカメラを入れてモニターを見ながら、
「ちょっと奥が狭いですね(汗)。粘膜が傷つくので止めましょう。
口からにしますね。」と…(汗)。
ヒィ~~(汗)。
鼻からだと思っていたので、
心の準備ができていないんですけど~~(汗)。
喉に麻酔液を3分間溜めるのですが、
これが苦手なんです…(汗)。
先生に「出来るだけ奥に溜めて下さいね!」と言われたのですが、
鼻からの麻酔液が喉にも効いていて、
麻酔液がどこにあるのか分からなくて…(汗)。
8年前に奥に入れ過ぎて2回も飲み込んじゃったので(汗)、
かなり手前で溜めていたと思います(^-^;)。

最後に喉にスプレー麻酔をして、
先生登場!
鎮静剤をお願いしていたので、
打ちながらお口にカメラが…(汗)。
意識はしっかりあるので、
3回ほど苦しくなりましたが、
何とか終了。
やはり苦手な検査です(汗)。
(前処置に少し時間がかかりますが、
先生がおっしゃる通り鼻からの方が楽なのかな…。
私は鼻の奥が狭いので鼻からは無理ですけど…(^-^;)。
チューブも細くなったみたいですし医学は進歩していますね(^-^;)。)

結果は異常なしで安心しました(^-^;)。
10日間分の消化剤を処方していただきましたが、
胃もたれが辛い時に飲もうと思います(^-^;)。

検査結果が異常なかったら、
冬用のコートとブーツでも見ようと思っていたのですが、
鼻と喉の麻酔液が効いていて、
何だか気持ち悪くて(汗)、
デパ地下でお昼ご飯だけ買って帰ってきました(^-^;)。

+++++++++++++++++++++++++


c0115289_18471750.jpg

土曜日は天気が良かったので近所の公園に行ってきました。
とても寒かったので、
昨年買ったemuのムートンブーツを出しました(^-^)。
[PR]
by girlish_style_rp | 2013-11-11 18:59 | hitorigoto
<< 鍋つかみ。 お散歩。 >>