人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グランマバック。

グランマバック。_c0115289_26127.jpg

2013年最後のハンドメイド…。
東欧のヴィンテージファブリックでグランマバッグを作りました。



口布を強化する為に2種類の接着芯を使用しています。
口布・内布は麻キャンパス地(黒)です。
内ポケット付き。
グランマバック。_c0115289_263310.jpg

接着芯・キルト芯を使用しているのでカチっとふんわり…。
グランマバック。_c0115289_265115.jpg

グランマバック。_c0115289_2755.jpg
グランマバック。_c0115289_271848.jpg


+++++++++++++++++++
年賀状もやっと書き終え(毎年悩むのが、夫の親戚への一言添え書き…(汗)。)、
あとは大掃除とお買い物。
夫は26日に忘年会、
27日に仕事納めだったのですが、
帰宅後「体調悪い…。」と言うので、
熱を測ったら38度…(汗)。
夕食は少し食べれたので、
寝る前に生姜のしぼり汁を入れた玉子酒を作り、
早めに寝たら翌日には平熱に下がっていたので安心しました(汗)。
年末に寝込むのも辛いですよね(汗)。
病院に行かないので看病するのも大変なのです…(汗)。
今回は鼻水も咳も出ないので、
風邪なのか分からないのですが(汗)、
私まで風邪をひいて寝込んでは大変だと、
昨日はマスクをして過ごしました(^-^;)。

これから寒い日が続きますので、
皆さまもお気をつけ下さいね。


by girlish_style_rp | 2013-12-29 14:05 | handmade(bag)
<< 2013年。 ヴィンテージハギレセット。 >>