+++

c0115289_185194.jpg

2013年の縫い納めは【グランマバッグ】と載せていましたが、
30日に大掃除をしていて、
「キッチンのカーテンを新しくしよう!」と思い、
キッチン周りの掃除が終わってから作りました。
直線縫いだし家用なので、
曲がってもあまり気にせずに(^-^;)、
15~20分位で完成。
ヨーロッパのヴィンテージ生地を使いました。
未使用品で状態が良いものは、
販売用の作品に使うことが多いのですが、
多めに購入することができたので、
お家用に…。

完成したカーテンを見て、
夫が一言…。
「カフェカーテンというより…のれん?(笑)。」と、
笑っていましたけどね…(^-^;)。



生地の幅がピッタリだったので、
ギャザーを寄せれず…(汗)。
本当にのれんみたいですね(^-^;)。
c0115289_1855079.jpg


左側は3年程前に購入した色違いの生地です。
ヴィンテージの生地は、
なかなか同じものと出逢えないので、
今回色違いと出逢えて嬉しかったです☆
c0115289_19392660.jpg


++++++++++++++++++++++++++++++++++
<hitorigoto…>
結婚をした時に借りたマンションに住んで、
この春で15年になります。
あまり良い物件がなくて、
駅から少し遠かったのですが、
新築だったので少し妥協して契約。
こんなに長く住む予定ではなかったのですが(^-^;)、
気付けば15年…(^-^;)。
実際に住んでみると、
気になるところが色々出てきますね(^-^;)。

出張が多い夫も今のマンションに不便さを感じていて、
引っ越しの事を考え始めているようですが、
私と違い(^-^;)、慎重な性格なので、
もう少し(しばらく!?)このマンションに住むことになりそうなので、
カーテンやクッションなどの小物を変えて楽しみたいです(^-^)。

次はミシン部屋が欲しいなぁ…。
「自分の作品や雑貨なども飾ってカラフルな部屋に…。」
と、妄想しています(笑)。

私はなかなかモノを捨てられない性格で(汗)、
もう絶対に着れない洋服なども大切に保管しています。
(OL時代のお気に入りで少しお高めだった洋服なども…(汗)。)
今年は思い切って処分して、
家の中を少しスッキリさせたいと思います(^-^;)。


[PR]
by girlish_style_rp | 2014-01-30 23:35 | handmade
<< 可愛い布とボタン。 odekake >>