今日のお昼ご飯。

c0115289_1585875.jpg

ホタテの水煮缶があったのでパスタを作りました。
料理が苦手で、
盛り付けのセンスもないので(^-^;)、
ご飯の写真をあまり載せたことがありません。
食器の拘りもあまりないので、
いつも同じ食器です(^-^;)。
パスタ用のお皿は結婚した時に買ったもので、
15年使っています。
色々揃えたいとも思いますが、
結婚した時に頂いたものが沢山あって、
使っていなくても何となく捨てれなくて、
小さい食器棚の中に…(汗)。

でも15年間ずっと同じ食器なので、
サラダ用のお皿と副菜用の黒い小鉢だけ買おうかな…。
いつもと同じ料理も、
食器を変えたら印象が変わりますよね☆
苦手な料理も少しは楽しくなるかしら…(^-^;)。






今日の朝食。
梅干しとほうじ茶が落ち着きます。
お味噌汁は豆腐とワカメ。
ちくわとキュウリに焼き海苔をちぎってのせて、
マヨネーズをかけて…(カロリーが気になるのでキューピーハーフ(^-^;)。)。
海苔の佃煮(茅乃舎)。
c0115289_1532213.jpg


ある日の晩御飯。
飛田さんレシピの鶏つくね。
トマト・キュウリ・リンゴのサラダ。
ドレッシングはオリーブ油・すし酢・塩・黒胡椒・蜂蜜で…。
c0115289_1533388.jpg

ある日の1人ご飯。
【鶏そぼろ丼】。
1人の時は出来るだけ洗いものを少なくしています(^-^;)。
c0115289_15332191.jpg


++++++++++++++++++++++
先週の土曜日の夜に奥歯の詰め物が取れてしまい(汗)、
月曜日の朝イチで歯医者さんに電話をしたのですが、
18時まで予約がいっぱい。
少し遅かったのですが、
とってもしみて我慢できなかったので行ってきました。
麻酔をして少し削って型をとり、
仮の詰め物をしてもらったので、
今年の節分は豆を食べれませんでした(^-^;)。
豆まきはしましたよ~(笑)。

[PR]
by girlish_style_rp | 2014-02-05 15:58 | hitorigoto
<< パッチワークのフリークロス(自... 可愛い布とボタン。 >>