+++

c0115289_18401187.jpg

7年前に試作で作ったグランマバッグです。
この時は本体・持ち手にキルト芯を使用し、
口布・本体に接着芯は貼っていませんでした。
何度もお洗濯したので、
くったり(ヨレヨレ?(汗))していますが、
初めて作った【グランマバッグ】は、
愛着があって捨てることはできません。
今は近所のスーパーへ行く時に使っています(^-^)。

口布は厚地が良いと思い、
デニム地を使っていたのですが、
雨の日に白いワンピースを着てオデカケした時に、
デニムの色がワンピースに色移りしてしまい(汗)、
それがキッカケで口布は麻生地にして、
強化する為に2種類の接着芯を貼るようになりました。

こうやって振り返ると懐かしいです(笑)。



7年前にUSAのヴィンテージ生地で作ったグランマバッグ。
口布のレースはフランスのアンティーク。
バッグの中にはエコバッグ・ポーチ・メガネケースが入っています。
c0115289_18412577.jpg


先日作ったグランマバッグを持って撮影してみました。
c0115289_18423890.jpg


最高気温が7~8℃で、
まだまだコートは手放せませんが(汗)、
少しずつ春らしくなってきたので、
リネンの洋服を出しました。
昨年購入したマリンフランセーズのチュニックに、
7年位前に購入したエタミンヌの2wayワンピースを重ねて…。
リネンの洋服は、
お家で洗濯ができるので大好きです☆

昨年の秋に購入したオレンジ色のワンピースも早く着たいな…。
今時期はコートとのバランスが難しいので、
もう少し暖かくなってからデニムのジャケットと合わせて…。
[PR]
by girlish_style_rp | 2014-04-18 20:50 | handmade(bag)
<< ローズ。 今日の朝食。 >>