+++

c0115289_0365020.jpg

久しぶりの更新です(^-^;)。
腰痛で椅子に座るのが辛くて、
ブログをお休みしていました。
(洗面所で顔を洗っている時に痛めたみたいです(汗)。)
病院に行こうかと思っていたのですが、
だいぶ良くなってきたので、
もう少し様子をみようと思います。
+++++++++++++++++





増税前に買った洗濯機が先月の20日に届き、
新しい洗濯機にワクワクしながら、
夫が独身時代から使っていた洗濯機に比べたら、
きっと良い仕上がりになるだろうと期待し、
先ずは【標準コース】でタオルなどを洗う。
今まで使っていた洗濯機より音は静かだし良い感じ。

次の日…
自分のリネンの洋服をいつも通りにネットに入れて、
ドライコースで洗濯してみる。
洗濯が終わったメロディ音が鳴ったので、
洋服を出してみたら…。
縦横に伸びてる~~~~~!!!!(汗)
ドルマンスリーブのチュニックが、
横にビロ~~~~ンと伸びて、
もうドルマンスリーブではなくなっているし…(涙)。

昨年買ってから何度も洗濯していたのに…。

同じ洗濯表示のものを5枚洗ってみて、
伸びたのは写真の2枚。
何故だろう…。
納得がいかなくて、
サポートセンターに電話してみたのですが、
これまた納得がいかないマニュアル通りの回答。
(説明書を読んでいるだけ…)
このやり取りを書くと長くなりそうなので止めておきますが(^-^;)、
洋服を作っている会社とクリーニング店に確認した結果、
洗濯機で洗える表示(素材的にも問題なし)なので、
私は間違っていなくて、
オペレーターが主張している説明書の書き方に問題があると思ったので、
一言注意をさせていただき、
電話を切りました。

新しい洗濯機を買って楽しくなるはずの洗濯が、
「この洋服は大丈夫かな?(汗)」と、
ドキドキしながらしなければいけないのかと思うと、
少し憂鬱です(汗)。
夫は「捨てて新しいの買ったら?」と言ってましたが、
そんなに安くもないですし、
ドライコース以外は普通に洗えるので、
今のマンションに住んでいる間はこのまま使おうかなと…。
新しくなって性能も良くなっているはずなのに、
こんな事ってあるんですね(^-^;)。

↓先日、ブログに載せた写真です。
今は膝が隠れる長さになりました(涙)。
c0115289_038310.jpg


+++++++++++++++++++++++++
洋服は伸びるし(汗)、
腰は痛くて元気がなかった私を癒してくれたのは、
家にいる可愛いパンダのぬいぐるみ(パンダ大好き!)とふなっしーでした(笑)。

ハワイでバギーを乗りこなすふなっしー。
いつも全力で頑張っていてスゴイ!!
私の影響で夫もふなっしーが好きになり、
ふなっしーが出る番組は録画しています(笑)。
c0115289_0384348.jpg

ある日の晩御飯。
飛田さんレシピの鶏つくね。
ラタトゥイユ、きのこのお味噌汁、
サラダ(レタス・トマト・オニオンスライス)。
c0115289_1629355.jpg

我が家のゴールデンウィークは、
夫の仕事柄この時期は忙しい為、
先月から土日も休みなくお仕事。
(ご苦労様です。)
今日と明日だけ休めたので、
家でゆっくり休んでもらって、
夕食は外で食べる予定です☆



[PR]
by girlish_style_rp | 2014-05-05 16:15 | hitorigoto
<< ピンク。 ポストカード。(私のお気に入り) >>