+++

c0115289_2053177.jpg


先週の水曜日から金曜日まで、
実家の小樽へ帰っていました。

札幌に戻る朝、
親戚から収穫したばかりのアスパラガスと生椎茸が届く。
椎茸…。
私は大好きだけれど、
夫は苦手…(汗)。
(エリンギ以外は苦手なんです(汗)。)
アスパラは沢山もらってきましたが、
椎茸は6枚だけ。

大きくて美味しそうだったので、
どうしても椎茸嫌いな夫にも食べてもらいたくて、
こんな感じで作ってみました(笑)。




<金曜日の晩御飯。>
バターで炒めて、
とろけるチーズと塩胡椒、
最後にお醤油。
(クックパットレシピ。簡単で美味しい!)
今まで椎茸は、
細かく切っていたので、
こんなに大きいのを1枚で出したのは初めてなんです!

美味しかった~~~!!
椎茸好きな私は、
3枚位食べれそうです(笑)。
夫も残さずに食べていたので、
この調理方法だとOKみたいですね~(^-^;)。
キノコは、
体に良いので、
少しでも食べれるようになって良かったです(^-^;)。

キノコってコレステロールを下げる効果があるみたいですけど、
バターにチーズ…。
この調理方法だとカロリー高そうですね(^-^;)。でも美味しい…(笑)。
アスパラは魚焼きグリルで、
オリーブ油を少しと塩・胡椒でシンプルに。

c0115289_20552140.jpg

赤いのはプチトマトです。
梅干しに見える(笑)。
私はトマトが大好きで、
ほぼ毎日食べています。
夫は加熱したトマトが苦手なので、
この日も生で…。
私は加熱したトマトも好きなので、
1人ご飯の時は雑炊やスープにしています☆
c0115289_20563942.jpg


+++++++++++++++++++++++++

ローズピンクのワンピース。
1枚で着ても可愛いと思うのですが、
デニムと合わせてカジュアルに…。
今時期は、
黒や紺色のカーディガンに細めのパーカーや
デニムのジャケットを合わせて着たいです☆
c0115289_20554978.jpg

[PR]
by girlish_style_rp | 2014-05-20 10:04 | hitorigoto
<< アップリケとボタン。(私のお気... +++ >>