ある日のおやつと晩御飯。

c0115289_444545.jpg


お友達から頂いたお菓子を食べながら、
【豆大福ものがたり】のDVDを観る。
幸せな時間…。

+++++++++++++++++
数年前から我が家のスケジュール(夫の出張など…)を書くカレンダーは、
リラックマなのですが(笑)、
そこに良い言葉が書いてあるのです。
6月は…。
「なんにもない一日は なんでもできる一日」
私は、
なんにもない一日を何もしないで終わることが多い….(汗)。
頑張らなきゃ…(^-^;)。
因みに来月は、
「口にだすだけで だいぶちがいますよ」です(笑)。

+++++++++++++++++++
ある日の晩御飯。





鮭とささみの大葉チーズ巻き。
c0115289_4453487.jpg

飛田さんレシピの鶏つくね。
私は大好きなのですが、
夫に「明日は鶏つくねだから!」と言うと、
かなりテンションが下がるので(^-^;)、
1人の時に食べています(笑)。
美味しいのに…。
c0115289_1119387.jpg


副菜。
【大根の煮物】
大根の下茹でをしてから、
コトコト40分煮込む。
味がしみて美味しい☆
c0115289_44784.jpg


【ラタトゥイユときんぴらごぼう】
飛田さんレシピ。
c0115289_11394490.jpg

ハンドメイドは丁寧に作るように心掛けていますが、
料理に関しては、かなり大雑把です(^-^;)。
ごぼうの太さが均一じゃないですね…(汗)。
最初は頑張って切っているのですが、
途中で集中力が切れるのです…(笑)。
c0115289_11462747.jpg

[PR]
by girlish_style_rp | 2014-06-23 11:58 | hitorigoto
<< 水玉。 odekake >>