+++

c0115289_16591960.jpg

ティーマットなどを作った時に出た端切れ。
また何かに使えるかなと思い、
透明袋に入れました。
カラフルな布を見ていると元気が出てきます!

+++++++++++++++++++++++
ある日の晩御飯。



夫が出張の時に作った親子丼。
c0115289_15255036.jpg

イカ焼き。
いつもはそのままグリルで焼いて、
シンプルにわさび醤油でいただくのですが、
酒・砂糖・みりん・醤油・しょうがで甘辛く…。
ご飯が進むので、
食べ過ぎ注意です(^-^;)。
c0115289_1625797.jpg

1人の時は、
洗いものを少なくしたい!(笑)

先週の土曜日は、
猛吹雪で車を出すのが大変そうだったので(汗)、
お家にあるもので…。
じゃこの炊き込みご飯・アジの干物・かぼちゃの煮物・きのこの味噌汁。
炊き込みご飯は、
茅乃舎の炊き込み御飯の素で作りました(手抜き…(^-^;)。)。
優しい味で美味しかったです(^-^)。
c0115289_15273094.jpg

フリーズドライの味噌汁は、
1人の時に…。
c0115289_15281347.jpg


ある日の朝食…。
りんご蜂蜜トーストと豆乳。
食後に素焼きアーモンドとほうじ茶。
c0115289_16202745.jpg

2ヶ月位前からアーモンドにハマっています。
1日10〜15粒、
そのまま食べたり…コーンフレークに入れたり…。
気のせいか、
少しだけ冷えと便秘が改善されたような気がします。
もう少し続けてみようかな。
[PR]
by girlish_style_rp | 2015-01-20 16:28 | hitorigoto
<< ミナペルホネン。 コラージュバッグ。 >>