お茶と1人晩御飯。

c0115289_23112883.jpg

お茶好きなので、
【ほうじ茶と緑茶】は毎日飲んでいます。
時々飲むハーブティーは、
姉オススメの【エキナセア&カモミール】。
牛乳と蜂蜜を少し入れると飲みやすいかな…。
先日、気になっていた【ごぼう茶】を買ってみました。
体に良さそうだけど美味しいのかな…(^-^;)。
中国茶にハマっていた時は、
専用の茶器でお茶を入れていましたが、
最近はティーバッグが多いです。
ズボラ主婦…(^-^;)。

そんなズボラ主婦のある日の1人晩御飯。




朝食みたいな晩御飯ですね(^-^;)。
夫が居る時のメインはお肉料理が多いのですが、
1人の時は雑炊やこんな感じの粗食で済ませています。
c0115289_23122859.jpg

【ほうれん草とささみのごま和え】は、
行正さんのレシピで、
3(黒すりごま):1(砂糖):1(しょう油)。
c0115289_23132267.jpg


高野豆腐と干し椎茸が大好きなので、
こちらの煮物もよく作ります☆
料理が苦手なので(汗)、
オシャレな凝った料理は作れません(^-^;)。
c0115289_010864.jpg

[PR]
by girlish_style_rp | 2015-03-09 23:32 | hitorigoto
<< コースター(大)。 odekake >>